奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

悲しみは雪のように

今、NHKで浜田省吾さんの「悲しみは雪のように」が流れた。

大好きで下手だけれど、カラオケで一年に一回は歌っている。
何となくだけれども誰にも心当たりのある歌に聞こえる。

10年位前の話ですが、行きつけの小料理屋飛鳥で、誰の歌を歌ったのかは忘れたが、隣のお二人様の一人が「浜田省吾さんの???を歌えますか。」
と私に聞いてくる。

「ハイ、歌っていますが。」

「歌っていただけますか。」

歌ってから「ありがとうございます。」
何かあったのだろうか。
上手ではないはず、ただし感情だけは十分と自負しているが。

誰も彼もがいろいろな歌に思い出あり成長していく。
出会いと別れと裏切りと・・・。
男と女のラブゲームと行けばいいがゲームになると怖い、悲劇、笑える、うまくいかない。

愛はどこへ行ったのだろうか。と探しまわることもある。

年末である。
人それぞれのクリスマスもある。
この時期、山下達郎さんや私のように浜田省吾さんだったりする。
スターダストレビューもあるかもしれない。

寒くなると暖房器具よりも人恋しくなるよね。
メールで、携帯で、あるいはLINEで。これはまずいか(笑)。

好きな人にだけ「愛を語る時間を探しましょうね。」

少しだけ寒い奄美大島です。

天然記念物カラスバト動画



先日、カラスバトの写真を掲載しましたが動画を忘れていたので掲載しました。
短時間ではありますが、天然記念物ですので見られるのも珍しいんです。
特長は首筋の色ですね。
それから嘴には枝を咥えていますので、巣作りをしている途中なのでしょうね。

12/24のツイートまとめ

amami21

グーグルニュースのアメリカ版がないのか興味本位に検索していたら、たまたま見かけて感激。毎日とはいきませんが時々は訪問します。国語辞典にはまってるとか、私は漢字にはまっています。さて、問題です。奄美大島には大きな申が一匹います。わかりますか。私は先日気が付きました(笑)。
12-24 22:04

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

11 ≪│2015/12│≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん