奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

山口百恵ベスト・コレクション

先ほど、NHKラジオで山口百恵さん曲が流れました。
引退したのが確か21歳だから34年前ですね。同級生になるので中学生の頃に部屋の四方に明星の付録についていた折曲げられたポスターや切り抜きを張っていました。

懐かしいアルバムの紹介でした。


FUJIFILM コンパクトデジタルカメラ S9400W ブラック

富士フィルムのデジカメの紹介です。
一眼レフは高い、使い勝手が難しい。
しかし、このネオ一眼レフカメラであれば安い、手軽で撮影時にはストレスがない。
このストレスというのが24mmから1200mmまでをカバーしているので花から野鳥の撮影に満足します。

一眼レフの前にはお勧めのデジタルカメラです。

政治と金というが

先日、鹿児島2区衆議院議員補欠選挙は予想通り、金子氏の圧勝で終わった。

ところで、政治と金。というが一番知っている人が当選しました。

持論は、政治家こそ金持ちでなければできないと思います。
国や地域の発展の望むのであれば自腹を切れと言いたい。
金が無い候補者が献金だのボランティアという。
これは誰が聴いても納得できることと勘違いしてると思う。

選挙はそういうものではない。

金が無いやつが立候補するからいつまでたっても「金持ってこい・・・。」という政治家が未だに存在する。呆れる。

当選したら報酬を貰う。当然だと言う輩に限って責任はとらない現実がある。
これを有権者が選ぶ。もっと勉強するべき。当然経済。ところが裏のことまで、あるいは某候補者の政治活動で個別訪問すればいい。ともかく金がかかる。

政党助成金なんて正当に助成金だろうか。税金ではないか。

金持ちが道楽でやるのが政治家だと思うのは私だけだろうか。

無休で無給の現実でやるのが政治家だと思うのだ。

徳洲会選挙が批判されるがどうだろうか。確かに批判するに値することもあるだろうが、政治と金というのであればもっと政治活動を実践するべきだ。

報酬を貰う三流以下の政治家の日本である。
世界に誇れる政治家になるためには、自己資金で誰にも頼ることのない資金力で政治活動をしてほしい。

ボランティアの聞こえはいいが人種差別している輩が作り出した偽善だと思うが。

次回は、有権者の意識低下を考えることにする。

奄美大島で日本の縮図を勉強しませんか。

■奄美大島の観光案内
金作原鳥蝶植歩ツアー
きんさくばるちょうちょうしょほつあー
奄美大島を代表する原生林をユニークで独特な視点から、今までに体験したことのない散策へ出かけます。

お一人様から出発
奄美市名瀬出発
1日2回出発 9時と1時30分
お一人様料金 4,000円

ご予約
電話0997-54-4821
ご予約いいメール

日本最大級♪靴のネット通販 ロコンド

JALで行く奄美大島

ABCマート

オリンパスオンラインショッピング

ケーズデンキ

じゃらん

ニッポンレンタカー ご利用の1時間前までネット予約ができる!

■ジャバリ





アトミックグリーンパンプス

モバイルバッテリー

冷静に考えてみれば、スマホとかiPhoneは携帯パソコンのような物。
ファミレスの食事時間、ハンバーガー店で喋り時間にしてもスマホ系を触りながら見ていると電源切れになる。
やはり、必需品はバッテリーですね。

話は変わりますが駐車場の車のバッテリーチェックもお忘れなく。

デジタル顕微鏡

ソニーラジカセ

CDの時代になって20年以上が過ぎた。
それでもカセットテープの需要はある。これが現実です。

理由は簡単だからでしょうね。
また、年配の方々は複雑なラジカセでは使い方が複雑で戸惑う。
それよりも、簡単に操作できるラジカセが無難。

そこで、両親への贈り物にも手頃な価格なのでお財布にも優しい。
予算の少ない方やお小遣いでの贈り物としては安価でいいのではないでしょうか。

親孝行の1台のお勧めです。

名刺管理は大変。なにが大変って入力。それもローマ字入力だとひらがな入力よりも時間がかかる。
ほとんどの人がローマ字入力です。
時間の無駄は金の無駄。

そこで今回紹介するのは名刺スキャナーです。

ご検討ください。

ハンディースキャナー

テレビ用スピーカー

耳が遠くなった、炊事中にテレビを聴きたい、赤ちゃんの子守をしているけれど音量が気になる。
こりような悩みは誰にでもあると思います。
手軽だから簡単に楽しめる、悩み解消の1台を紹介します。

パスタで満足時間

serina_soto.jpg

serina_nenw.jpg

地産地消レストラン「瀬里奈」では、メニューを一新しました。
茹で上げパスタで、美味しい時間をお友達とご一緒にどうぞ。

黒豚トンカツ、パスタ。それもイタリアンスパゲティを始めました。
その他には、オムライスハンバーグもあります。

そうそう「別薔薇スィーツ時間」にも・・・。

地産地消レストラン瀬里奈
奄美市名瀬末広町1-11
アーケード街商店街
TEL 0997-52-1034



ゴルフ向けハイスピードカメラ

スイングを確認できるデジタルカメラです。

専用機ではないので普段から持ち歩いて使用できます。
ゴルフに出かける方にお勧めの1台です。

使い勝手もいいので、お友達と撮り合ってスイングを確認して下さい。
スコアがいいかも・・・しれない。

成功を祈る!

カシオエクシリムデジタルカメラ

簡単に撮れるデジタルカメラです。

ベビージー 腕時計 レディース

貴女の腕に、可愛くベビージー!

カシオGショック

男の腕に信頼のGショックを!

コンビニのお兄さんもスーツ姿ビジネスマンもGショックをしている。
耐久性もあるので使い方によっては10年間は持つ。
重宝するではないか。消費税増税である。高級品というよりも耐久性のある商品購入が増えてくると予想している。
Gショックを大事にすることで経済的にもお客様の信用にも繋がる。「彼は物を大事にしている。聞くところによると8年以上は使っている。」と・・・。

クライアントは貴方のプレゼンの次に、人生を刻んでいる時計を見ています。
丈夫な体に丈夫なGショックをどうぞ。


カシオプロトレック

カシオプロトレックの紹介です。
これは山歩きには持ってこいの時計。
雪、豪雨、災害の際には普通の時計よりも使い勝手はいいはず。

アウトドアシーンだけではなく、普段腕に馴染むプロトレックでもある。
貴方にあったプロトレックを選んでください。

04/27のツイートまとめ

amami21

今日の奄美大島は、時々強風である。衆議院議員補欠選挙の投票日でもある。強風と政治家の恐怖が風になって寒い感じがする。有権者が日本を作り上げている。棄権することなく投票してください。今年から奄美大島の時代だと思います。http://t.co/3bRMjqrVz1
04-27 08:45

今日は、衆議院議員補欠選挙の投票日です。棄権することなく投票に行きませんか。だれがなっても同じではなく諦めずに政治家を選び幸せ大国にするには一票から始まります。大きな力は小さな一票から始まります。行ってらっしゃい。http://t.co/3bRMjqrVz1
04-27 06:32

金子氏が初当選

衆議院議員補欠選挙鹿児島2区は、金子氏が初当選。

■奄美大島の観光案内
金作原鳥蝶植歩ツアー
きんさくばるちょうちょうしょほつあー
奄美大島を代表する原生林をユニークで独特な視点から、今までに体験したことのない散策へ出かけます。

当 66,360 金子 万寿夫 自民  新1
  46,021 打越 明司  無所属 元1
   5,858 有川 美子  ひとり 新
   5,507 三島  照  共産  新
   1,283 松澤  力  幸福実現党 新
   1,152 碩  利昭  無所属 新

予想通りの当選結果に誰もビックリはしていないだろう。
投票率が過去最低の45.99%であったこと。
今回の選挙は、消費税増税、原子力発電所再稼働、アベノミクスの評価など国民投票に近い選挙ではなかったかと思うが有権者の半分以上が棄権という危険な状況である。
有権者が政治を意識した生活で反旗を翻さない限り来年の10月には消費税増税10%は確実になる。
また、それ以前に原子力発電所再稼働になり、災害があれば東日本大震災と同じ轍を踏むことになる。
あれだけの悲劇を目の当たりにして有権者が棄権することはいかがなものか。

今回の選挙に関しては、シリーズ的に書くことにする。

私の予測としては、今年中に補欠選挙が行われるのではないかと昨年から思っている。
これは、町会議員選挙以外の選挙に携わった経験からの直感である。


■奄美大島の観光案内
金作原鳥蝶植歩ツアー
きんさくばるちょうちょうしょほつあー
奄美大島を代表する原生林をユニークで独特な視点から、今までに体験したことのない散策へ出かけます。
お一人様から出発
奄美市名瀬出発
1日2回出発 9時と1時30分
お一人様料金 4,000円

ご予約
電話0997-54-4821
ご予約いいメール

日本最大級♪靴のネット通販 ロコンド

JALで行く奄美大島

ABCマート

オリンパスオンラインショッピング

ケーズデンキ

じゃらん

ニッポンレンタカー ご利用の1時間前までネット予約ができる!

■ジャバリ



ユービックシューズ

ユーピーレノマカジュアルシューズ

バニティビューティパンプス

ニクソンバッグ

若者たちに絶大なる人気のブランド「ニクソン」のバッグの紹介です。

ミュージシャンフィギュア

ルコックスポルティフシューズ

フルラ

ケイト・スペードバッグと財布

ミュウミュウバッグ

マイケル・コースバッグ

オロビアンコバッグ

ゴヤールトートーバッグ

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

03 ≪│2014/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん