新しい1年
幸いなことに観光ガイドの予約がありました。
そして明日から58歳です。
さて、57年間生きてきて色々なことがありました。
この数年間は、最悪な状況であった。
2年前から人生の底から歩き始めた。と、思っていたら鍋底を歩いていたことに気が付きました。
奈落の底に落ちた場合には、行き成り落ちる。
私のように次第に落ちていくパターンがあると思う。
そこで今年になってから気がついたのが、下りの階段を下り続ける人生。
そしてV字回復と思っていたら、奈落の底の平坦な部分を歩いていたことに気が付きました。
それから奈落の底の地上に上がる階段を一段、一段上り始めている自分に気がついたのです。
出来る限り毎日、売上がある。
出来る限り、ネットで予約が入る。
出来る限り、お客様の満足度をあげる情報や観光ガイドに努めいています。
来月から58歳です。
また世間的には新年度です。
新しい私の時代の始まりであることは間違いない。
中学一年生の時に目標「金持ち」の私が、その道を改めて歩き始めます。
新しい冷蔵庫
バレーボール
■■■ バレーボール
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼お客様へ。
定番のシンプルなプラクティスシャツや
杢柄、切替デザインのおしゃれなモデルが多数入荷しました!
スポーツするときの快適さと機能性を追及した技術がつまったウエアです。
バレーボール新製品入荷
─────────────────────
快適さと機能性を追及した春夏ウエアが入荷しました!
\ おすすめ機能 /
◇ デオドラントテープ使用
◇ クイックドライプラス
吸汗速乾性が優れていることを示し、汗を素早く吸収、拡散、
ウエア内を快適な状態に保ちます。
※機能は商品によって異なります。商品ページ「機能」でお確かめください。
\ シューズも新製品あります /
女性の足とココロをサポートするエントリーモデル。
「ワルキューレウィング」が新登場!
足首をサポートしてくれるミッドカットタイプもあります!

バトミントン
■■■ バドミントン
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼お客様へ。
ミズノブランドアンバサダー 奥原 希望 選手(日本ユニシス)の活躍で
さらに注目が増したミズノのバドミントンアイテム。
奥原選手監修のゲームウエアなどが新商品で登場しました。
バドミントン新製品入荷
─────────────────────
春夏っぽい爽やかカラーや女子らしい可愛いゲームウエアが
多数入荷しました!
\ おすすめ機能 /
◇ ダイナモーションフィット
動的機能裁断・機能素材選定など、
運動時の動きやすさを追求したウエア設計。
◇ ドライサイエンス
速乾性と共に、衣服と肌のべたつきを抑えるため
汗を裏面から表面に移動しやすいようにした快適素材。
※機能は商品によって異なります。商品ページ「機能」でお確かめください。
\ 注目シューズ「ウエーブファングシリーズ」 /
高みを目指すすべてのプレーヤーへ。
高いフィット感としなやかな柔らかさを兼ね備えたハイスペックモデル。

先週のことと、休日。
仕事がないので、がっちりマンデーを見てから一週間の組み立てをしてから数年。
仕事にも、発想力にもつながっていないが、まずは、全国の各企業がどのような動きをしているのかを知るためには、この番組に感謝している。
また、森永卓郎さんのファンでもある。
さて、自営業になると日曜日がない。
だから自分で日曜日を作り出す。
あるいは、1日の中で数時間の休憩時間を作り出している。
まっ、休憩時間や休日と言っても携帯やメールを無視することはできないが、休憩時間の前に祈るのが「数時間は電話が着ませんように・・・。」と祈っている(笑)。
まずは、読書。
それも積読している書籍から図書館から借りてきた物まで。
同時にNHKの第二放送を聴きながら語学の勉強という感じ。
NHK学園の卒業生だからラジオは気にならない。
読書しながらラジオを聴き。そして速聴CDを聴く。
たまにはドライブに行く。
ホームページ用の写真撮影を兼ねている。
先日は、龍郷町に行ったが強風で、禿頭防止ようの帽子が吹っ飛びそうだった(笑)。
あれっ、PC3オライオンが安木屋場集落の海上上空を旋回している。
あわててデジカメ・・・。は、間に合わなかった。残念。
どうしても複合的な休日だったりじかんだったり。
それでもストレスはない。
自分が選んだ自営業だから。満足している。
行った場所で、どれだけの出会いがあるのかを楽しみにしている。
生きていることと、お客様に満足していただける観光ガイド業に徹している。
先日は、バードウォッチングの依頼があり、希望の野鳥の殆どを撮影させることができました。
お客様は満足されてJALの機内へ搭乗して行きました。
先週はこんなことがありました。
終わり。
瀬戸内町の図書館
TVドラマ衣装ブランド
最終回でも登場!3人の着用回数が多いブランド
JILLSTUART(ジル スチュアート)商品一覧ページはこちら
ENFOLD(エンフォルド)商品一覧ページはこちら
MUVEIL(ミュベール)商品一覧ページはこちら
■ 芸能人着用アイテム
・瀧本美織さん(KinKi Kidsのブンブブーン)
・AAA 宇野実彩子さん(Instagram)

・杉野キキさん(Instagram)
PARIGOT(パリゴ)/【別注】袖モチーフレースワンピース ★ELLE SHOP限定!


新しい賭け事
さて今日の午後のことだが、宝くじ売り場に行ったら女神様が・・・。
「これは来月から始まるビンゴファイブです。」と・・・。
またまた新しい賭け事が始まります。
4月3日からです。
金は欲しいが博打資金が潤沢ではない。
あれもこれも買えない。
しかしパチンコよりも簡単だから、また週に一回だから。
付き合うことにした(笑)。
まずは仕事がうまくいくことが重要だが、遊びだからいいけれど。
早く大金が当たるのを祈って、今日は寝ることにします。
おやすみなさい。
03/21のツイートまとめ
amami21
名瀬与論会余興の第二弾: https://t.co/37ZPtMCHPH、@YouTube がアップロード
03-21 08:42名瀬与論会でのセキナオトさんの踊り: https://t.co/VrZzfWIjtj、@YouTube がアップロード
03-21 07:58
公務員と議員の無責任体質
また、なぜ今まで都議会議員が重大な問題を取り上げられなかったのか。
もしかしたら、あったのかもしれないが。
考え方は色々だが、所詮は東京都のこと。
あるいは、がっちりマンデーだったと思うが森永卓郎さんが豊洲をビッグサイトかなんかのイベント会場にすればいいという案に誰も賛同しない。と言っていたが発想としては賛成である。
多忙な日々が終わりました。
今日からブログの休日
これが今までは、1日でしたが金曜日ですから17日までの予定です。
ともかく多忙です。
ガイド、打ち合わせ、出張気分での島内の観光ガイド。
残念ながらガラケーなので、スマホのように簡単に投稿ができない。
まだガラケーの予定です。
さて、ブログの休日とはいうものの、もしも時間があれば書き込みします。
それからホワイトデーのようですね。
火曜日ですか。
自分でグリーンストアから買ってきて食べたので、今年も自分買いします。
独身男の悲しさというよりも、甘党たがら。
実は、観光ガイド中に多くの写真を撮ったのですが、掲載処理速度がないので時間をかけて掲載する予定です。
忙しいのはいいのですが、同じ仕事とか、同じ内容ならともかく、全て別々の内容だからスピード感なし(笑)。
まっ、頑張ります。
名瀬与論会を開催致します。
奄美大島在住の与論島出身者の方は是非、ご出席ください。
また、招待状が届いていない方も、飛び入りでけっこうです。
遠慮されないでください。
よろしくお願い申し上げます。
日時 3月19日(日)午前11時受付 12時開式
場所 山羊島ホテル
東日本震災に思うこと
その前年の11月確か23日の月曜日の明け方に、間違いなく大震災の予感。
故郷の与論島で初めて宿泊させていただいた時に、確信した。
そして、その朝、中学校や高校に投稿する子供達4人に、紙に北海道から千葉県の地図を簡単に書いて、来年の早い時期に大災害が来ることを説明した。
当然、初めて見る、おじちゃんのわけのわからない話。
不思議そうだった。
当然、自転車で、あるいはスクーターでの避難方法を教えた。
人を助ける前に、自分の命を守れ。と、ハッキリ説明した。
そして、現実になった。
その家では私を「神様」と言っているらしい。
そうだろう。
見てきたように説明しているから。
未曾有の。とか。
想像絶するとか。
事前にわかることに対して、なにも考えな個人や行政。そして政治家。
国民の生命と財産をまもらない。
それでも原発とふざけたことを言っている。
確かに経済発展こそが国力である。
しかし、確実な経済力とは、災害を予測し、それにしがい都市計画をし国際戦略を組み立てるのが国家の役目ではないのか。
時短なのか、労働時間の短縮か、ブラック企業というが。
まずは、公務員や政治家が1日16時間以上労働して、今の報酬金額の三分の一。
そしてボーナスも退職金もなく、日々働くことを現実化していくことが国家安泰だと私は思うが間違っているだろうか。
これが災害回避ができるのかと不思議に思うだろうだ。
やってみれば、いいよ。
やらいから、先が見えなくなる。
成功者の共通点は、災害回避をしている点にもある。
さて、災害を回避する基本的な考え方は、皆既日食の災害のリズムを勉強すれば、私のように、東日本震災、奄美大島の豪雨災害。そしてニュージーランドでの地震を予測できるのです。
命があればなんでも出来ます。
誰でもが簡単に災害の予測が出来ます。
熊本地震も引っ越していく家族に、気をつけるように話しました。
極端な災害は事前に予測できるのです。
暇な時に考えましょう。
自分の命のあり方を。
東京タラレバ娘k
・榮倉奈々さん着用アイテム

・着用回数の多いブランドはこちら!
JILLSTUART(ジル スチュアート)商品一覧ページはこちら
ENFOLD(エンフォルド)商品一覧ページはこちら
MUVEIL(ミュベール)商品一覧ページはこちら
▼『カルテット』
・満島ひかりさん着用ブランド
CHARLOTTE OLYMPIA(シャーロット オリンピア)商品一覧ページはこちら
奄美大島観光の基礎知識
奄美大島は日本の南に位置しているから暖かいと思っていらっしゃるでしょうが。残念。
観光の際には、暖かい服も必要です。
まっ時には、暖かくて嬉しい日がなくもない。
まずは風邪を引かないようにして下さい。
それから寒い理由の一つに北風が強い。
走行中には軽自動車は特に、ハンドルを取られることもあります。
それから寒いので車のドアを全開にすることはないと思いますが、極力窓は閉めましょう。
シロハラという野鳥が低空でミサイルのように飛んでいるのです。
気をつけましょうね。
電話:0997-63-2111 FAX:0997-63-2122
〒894-0503 鹿児島県奄美市笠利町大字和野字大工田461-3
営業時間:8:00~19:00
■金作原原生林ツアー
弊社の金作原原生林ツアーは、奄美市名瀬のホテルから約3時間で楽しく、奄美大島を代表する原生林へ、ご案内いたします。
今までに体験したことのない、自然散策が貴方の人生感を刺激します。
何かに気がつく、それは仕事、遊び、自然を観る感覚を改めて、気がつく。独特の視点での観光ガイドで、次のステップに向けて新しい体験をお勧めしています。
ツアータイトルは、「金作原鳥蝶植歩ツアー・きんさくばるちょうちょうしょほつあー」です。
金作原鳥蝶植歩ツアー
●ツアーに関して
午前9時に市内出発
所要時間は3時間
殆どが平坦です。
お一人様4,000円
※準備する物
靴を履いて下さい。
Tシャツでもいいのですが、できれば薄い長袖を着られたほうが虫よけになります。
水分補給用の、お茶などを事前に準備して下さい。
買い忘れた場合には、途中で自販機に立ち寄ります。
お手洗いがありません。
事前に、御手洗を済ませて下さい。
デジカメや携帯や、スマホの充電を確認しましょう。
バッチリ、写真撮ってくださいね。
雨具等は弊社で準備しますが、念の為に、折り畳み傘は準備された方がいいと思います。
電話で予約する。
携帯 080-6407-0241
メールで、問い合わせる
いいメール
■奄美大嶋観光ガイド
奄美大島の観光情報とツアーガイドは、ここから始まります。
奄美市長選挙
今年の11月に公示される奄美市長選挙に3期目を目指して立候補すると議会で表明しました。
対抗馬もなく、現状では無当選の確率が高い。
これには批判もあるだろうが、対抗馬がいないから批判はできない。
また、現職を落選させるためには旧笠利町の票を半分以上獲得する候補者でないと当選しない。
これは常識の範囲である。
この他には、6月に公示される沖永良部島の和泊町も無当選になる確率が高い。
現状では、無当選だろう。
楽しい1日は、自分次第。
為替、株価など色々あるでしょう。
ニュースでは国内外の出来事がミサイルのように報道されている。
悲しいのは、ヘリコプター事故ですね。
9人の方が亡くなられたようですが、人を助ける訓練の為に離陸して、何らかのことで事故になる。
テレビに思わず合掌しました。
絶対に天国に行って下さい。と・・・。
国家の財産的な人材が9人も一挙に亡くなられることは他人としても悲しいです。
さて、気合を入れてパソコン仕事をしています。
自分なりに目標を日々追いかけながら、新しい出会いがあり、持続させるために努力しています。
新しい自分探しもしています。
これが楽しい。
楽しくするのも、つまらなくするのも自分ですね。
何事も諦めずに、常に努力すること。
昨日は朝から強風と雨。
仕事にタクシーで移動したり、郵便局に行ったり、資料作成したり。
出来る限りのことをしぶとく頑張るしかない。
03/06のツイートまとめ
amami21
奄美空港から那覇空港へ: https://t.co/KXZelm6hXc、@YouTube がアップロード
03-06 22:25今の奄美市名瀬は台風のような強風です。
03-06 08:36
成功者の扉
でも、誰かの力を借りなければできないこともあります。
時期尚早なのか。
相手との時間軸のズレなのか。
ご先祖様が悪いのか。
スタッフが悪いのか。
全てが正解。
それでも果敢に挑戦するスタイルがあるのか、ないのかが問われている。と思います。
他人のせいにして生きられたら幸い。
ところが神様は許さない。
試練の連続に耐えられるのか、逃げるのか、無視されるのか。
成功を考える毎日の中で、お互いの理解力が必要です。
相手が誰か、それを受け止めてくれるのか。
自問自答しなければならない。
うまくいくためには。
たまには、高台に上り外界で動く他人を見るのもいいだろう。
時には、真冬の北風に吹かれて風邪を引かないように耐寒訓練も必要なのか(笑)。
笑い事ではないが、仕事にしろ恋愛にしろ、整理整頓されないまま生きている。
それでも夢を追いかけている自分がいる。
今週も多忙極まる連続である。
運気が上がってきた実感はある。
そして気がついた、浮上しない理由がある。
奈落の底を歩いていたのだ。
そして、成功への階段を探し当てた。
違う気がついた。
あそこにある。
大きくて少しだけ重たいドアである。
ブライダルの仕事の時に毎日のように開いていた。あのドアのように、空いた瞬間に眩しいほどのスポットライトを浴びて成功者だけが座れる高砂の席がある。
お世話になった人達に感謝しながら、歩いている。
人を磨くのは同じ人である。
ダイヤモンドを磨くのも同じダイヤモンドであることに気がついた30代の始めのころ。
借金返済に苦労して、成功の夢だけを見ていた。
今日もまた、新しい月曜日のはじまりである。
そして、私を必要としている、お客様の為に惜しみなくできる限りのことに挑戦する自分がいる。
今週もよろしくお願い申し上げます。
素晴らしい時代の初まりです。
がっちりマンデーを見て色々と勉強して反省して、金儲けであったり、仕事に役立つ情報はないものかと正座をしながら見ています。
しかしだ、今日は日曜日で仕事がないので、休日とはいかないが、ユックリズムで1日を過ごしたい。
先週は、本当内を走り回っていた。
疲れたわけではないが来週も走り回る日々である。
これは楽しい。
何故なら運気が上がっていることを実感できているからだ。
奄美大島の観光ガイド業者もいろいろな形で変化や動きや、あれこれがあるから面白いぞっ。とすることもある。
7日の日だろうか国定公園か国立公園に指定されるらしい。
それから世界自然遺産登録になるのだろう。
まっ、各業者が動き出す。と同時に動かされる時代でもある。
ここには書けないが、この時代を虎視眈々の狙っていたのだ(笑)。
乞うご期待。
今日のブラタモリの舞台は、奄美大島です。
迷惑メールというストレス
先日から迷惑メールが届いています。
これは珍しいことではないが。
メール配信を断るようにメルアドをクリックしたら、それで送信されないのだろうと思いきや再度、クリックして・・・。
勝手に送りつけてきて面倒臭いではないか。
このようなメールが1日に何億通も迷惑メールとしてストレスをユーザーに送りつけているのだろう。
確かに便利にはなったが、便利貧乏であることに違いない。
フォルダにまとめておけばいいことだろうが、暇ではないのだ。
もちろん、待ち遠しいメールもある。
それを読んで勉強もしているし、考えさせられることもある。
まずは、適当に処理しながらストレスにならないようにパソコン仕事するしかないのだろうね(笑)。
多忙はいいことだが。
午前8時から動き回っていた。
携帯電話は数カ所からかかってくるし、折り返し各方面にも電話する。
今月のイベントの打ち合わせもある。
あれもこれもある。
体は眠れば疲れも回復する。
まずは、確実に一つひとつをこなしていくことにしている。
それではまた明日。
元気に、このブログで会いましょう。
02/28のツイートまとめ
amami21
「大阪/関西〜奄美大島線、目標搭乗率は最低80%」 バニラエア・五島勝也社長【囲み取材一問一答】 | StartHome https://t.co/I2Znl3j9VH @StartHome_Newsさんから
02-28 16:43