奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

他人様はみている。疑問に思って、見ている。



奄美大島を代表する原生林をご案内いたします。
金作原鳥蝶植歩ガイド



未来を創り淹れる才能集団
奄美大嶋観光ガイド
奄美群島認定エコツアーガイド
認定No.奄-0050
世界で一番面白い、人生ガイド
基武雄・もといたけお
電話で予約する。
TEL 070 - 7640 - 6770

フランスジョークから読み解く、売上と経費削減とは。



奄美大島を代表する原生林をご案内いたします。
金作原鳥蝶植歩ガイド



未来を創り淹れる才能集団
奄美大嶋観光ガイド
奄美群島認定エコツアーガイド
認定No.奄-0050
世界で一番面白い、人生ガイド
基武雄・もといたけお
電話で予約する。
TEL 070 - 7640 - 6770

クーポンはいらない、消費税廃止が先でしょう。

クーポンはいらない、消費税廃止。

今年はオリンピックで皮算用していた企業や中小企業はもちろん、各業界が楽しい一年になるはずであった。
ご存知のように新年早々、中国コロナウイルスで世界中が迷惑している。
しかし中国政府は終息しているという。本当だろうか。
中国コロナウイルスが逆輸入になるとまで報道されているが、中国国内に置いてはこれからが本番ではないのか、と疑念満載なのは私だけではないだろう。

さて、国内は景気減速中である。
これは危機的であることは現状を見ればわかるとおりである。

政府は業界から意見を聴いているようだが、この企業の経営者自体が金ではなくクーポンで・・・。という。
これは間違いだろう。
経営者が言うのは最大の足かせは消費増税である。
1000円の商品に対して100円の税金である。
100円もあれば宝くじが買える。
缶コーヒーが買える。
物によっては100円からお釣りがくる。
この100円は大金である。

企業の経営者が頭が悪すぎるから日本経済は一向に上昇ムードにならない。
これでいいのか。
最大の癌は消費増税がもたらした景気後退であり、今年になってから中国コロナウイルスである。

もっというなら、最大の犯人は安倍首相が1月で中国からの入国禁止にすれば良かった。
また、ダイヤモンドプリンセスに関しては国内の船籍ではないから接岸拒否をしてイギリス船籍だと思うが、彼らに責任を取らせれば良かったのではないのか。

このように迅速な対応が遅れる、遅れる負の連鎖が満載である。
危機管理に弱い国内である。あっ違った政治家と官僚達である。

話は横道ではないが、これから行われる選挙で各市町村議員、衆参両院の選挙では自公の候補者には投票しない。
確かに野党の議員達もいかがなものなのか。という政治家が多すぎるが、与党を入れ替えながら質に徹した政治家に投票することを日々意識してほしい。
勿論、簡単ではない。
○○さんは大丈夫ですよ・・・。とはいかない。

まずは有権者自身が政治家を見抜く、矛盾を見抜く、経済を勉強しながら税金対策しながら、奴隷化されている現状を打破するためにも有権者は、ともかく勉強と行動。
貯蓄しながら、与野党を逆転させながら、奴隷化有権者の道から幸せな日本国計画を考える行動が試されていると思うのは私だけではないはずだ。

ところで貴方は、どこで何をして何を考えていますか。
私は、あれこれ仕込みをしています(笑)。



未来を創り淹れる才能集団
奄美大嶋観光ガイド
奄美群島認定エコツアーガイド
認定No.奄-0050
世界で一番面白い、ガイド
基武雄・もといたけお
電話で予約する。
TEL 070 - 7640 - 6770

投資することがチャンス到来と思うが、貴方はどうしていますか。

日経平均株価が24000円から昨日が17000円になった。
経済評論家の森永卓郎さんは、2月ですべての株を売却したという。
流石である。

私の場合には過去10年間だが資金がないから確か20万円も損したので投資ができなくでイライラしていた。
拍車をかけるように仕事も少なくなり、V字回復することもなく貧乏生活をしている。

森永卓郎さんは7000円まで行く。というが私も同感。という感じである。
つまりバブルが弾けたのではないのか・・・。
素人だから詳しくは書けないが。

例えば、ITバブル、中国バブル、あるいは○○バブルが弾けた。
これをまとめて中国コロナウイルスとしてバブルが弾けた。
と、考えている。
もちろん、医療と経済だから関係はないが、ウイルという経済を破壊する兵器的な巨大な被害、損害を簡単にバブルと言ったほうが簡単ではないのだろうか。

問題は、誰もが金持ちであったらいいが、私のように困窮している経済状況では日々の暮らしに不安である。
自営業者は特に、明日どころか今日の稼ぎをどうすればいいのかが不透明である。
だから蓄えがあるのか、ないのか。が問われているがほとんどの自営業者は年収200万円だろう。

これからどうするのかだ。

私が考えているのは、株式投資である。
今は無理です。資金がないから。
しかし今が絶好のチャンスだと考えている。
誰も手を出さない。つまり売り続けている状況下で買い続ける資金力である。
もちろん資金はないが、日経平均株価の底を見つけ次第、少しだけ冒険、博打であってもいいから投資をしたい。と、考えている、計画しているのは私だけでは無いはずである。

やはり資金力と「ここだっ。」と思って投資する人が金持ちになるのだろう。

貴方なら投資に対してどう判断します。



未来を創り淹れる才能集団
奄美大嶋観光ガイド
奄美群島認定エコツアーガイド
認定No.奄-0050
世界で一番面白い、ガイド
基武雄・もといたけお
電話で予約する。
TEL 070 - 7640 - 6770

確定申告して来ました。

昨日、税務署に行って確定申告をしてきました。
毎年、稼げないから大変な一年が終わりました。

今年こそは高額納税者・・・。と頑張ってきたが、全然駄目男です。

まっ、今年も出足が悪いからどうなることやらと、困っていますが、神様はみているのでしょうか。
少しだけ行きられる程度の仕事をプレゼントしてくれそうです。

明日の見積もりがどうなるのか、わかりませんが多分、大丈夫だと思います。

大丈夫でなんければ・・・大変大変。

ネット仕事も頑張る。
観光ガイドも頑張る。
しかし売上は、まだまだである。
昨日や一昨日の強風に負けないように努力しなければ。

あっそうそう、昨日は2000年4月号の月刊プレイボーイのジェフ・ベゾスのインタビュー記事を読み返しています。
今まで、無視していたわけではないのですが、先を見通す力もなく別の項目を読んでいてジェフ・ベゾスに気が付かなかった。
それも仕方がない。

日本はアメリカの影響をモロに受けた経済国であるとわかっていても、アメリカの情報や金儲けしてい人達を意識できなかった40歳であった。

この月刊プレイボーイが発行されたころは、持ち金もスッカラカンになり読んでいてもアマゾンの株を買うという考え方や投資する現金もなかった。

それまでは借金はなかったのに、創業した会社を代表者の私が抜け出し、またまた借金地獄へ後戻りした。
ここから20年、生きているだけの男である。

昨年、断捨離で発見した20年前の月刊プレイボーイである。
バックナンバーも一昔前に処分した。
切り抜きも処分した。
大きな後悔である。
これを取り戻すことはできないが、ともかく諦めずに考える。
考え抜く努力をしている。

戦略発想も必要だし、第二次世界大戦を勉強している。
まだまだ理解不能な点もある。

しがみつきながら稼げる雛形を作り出している。

諦めずに努力するだけである。

昨夜の飲み会で「是非、会社に来てほしい。」と某社長さん。
月末にお邪魔します。と、即答したが明日、行くことにした。
何やら相談ごとのようである。
次のヒントと仕事になれば・・・。
これは無理だろうが、まずは某社長さんの悩み事だろうから、どのように話になるのかはわからないが、フル回転で仕事につなげることにする。





未来を創り淹れる才能集団
奄美大嶋観光ガイド
奄美群島認定エコツアーガイド
認定No.奄-0050
世界で一番面白い、ガイド
基武雄・もといたけお
電話で予約する。
TEL 070 - 7640 - 6770

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

08 ≪│2023/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん