奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

【金久中学校物語You Tube版】金久中学校と古木先生。そしてイケメンの藤井先生



水泳大会で、水着ではなく空手着で泳ぎ喝采を受けながら歩きながらクロールで手を振りながらあるき泳ぎをしている。

世の中に、このような先生がいただろうか。

多分、今までもこれからも絶対に登場しない強烈なキャラクターの国語の教員である。

◆藤井太洋氏の書籍リスト

第二開国・Kindle版
https://amzn.to/3IHUCxE

Gene Mapper -full build- (ハヤカワ文庫JA) 文庫
https://amzn.to/43wgWlJ

Gene Mapper -full build- Kindle版
https://amzn.to/3qeTwmP

ハロー・ワールド (講談社文庫) Kindle版
https://amzn.to/3BWQjdY

東京の子 (角川文庫) Kindle版
https://amzn.to/3IEMcHd

◆金久中学校物語




世界で一番面白い、人生ガイド
基 武雄・もといたけお

■電話で問い合わせ
TEL 070 - 7640 - 6770

いいメール 4821@s500.jp

奄美大島観光ガイド
https://mankaryoran.com

◎基武雄の人生劇場 (人生の棚卸しの参考になります)
https://mankaryoran.com/motoitakeo/index.html

【教師の鏡】古木宏和先生と金久中学校



金久中学校の17回、18回、19回の卒業生の皆さんには、

一生忘れる事のない先生の代表が古木宏和先生です。

形容詞は忘れましたが『○○の天才』と言われた先生です。

古木先生に中学1年生の担任として、世の中の全てを教えてもらいました。

楽しい日々の中学校生活でした。




世界で一番面白い、人生ガイド
基 武雄・もといたけお

■電話で問い合わせ
TEL 070 - 7640 - 6770

いいメール 4821@s500.jp

奄美大島観光ガイド
https://mankaryoran.com

◎基武雄の人生劇場 (人生の棚卸しの参考になります)
https://mankaryoran.com/motoitakeo/index.html

金久中学校OB会の真潮会

あっという間に月曜日で月末の準備ですね。

さて昨日は金久中学校OB会の真潮会がありました。
午前中は金久中学校グランドでグラウンド・ゴルフ。
午後6時半からは、奄美観光ホテルで総会・懇親会がありました。

初めてですが初めて近くしました(笑)。
パソコン仕事疲れですね。
笑点を観る元気もなく・・・。
6時40分過ぎに会場に到着。

総会、そして乾杯があり、お腹が空いているのでパクパクと刺し身だのエビチリだのが美味しい。

それからいよいよ余興です。
歌や踊りはありません。
景品の抽選会が余興です。
番号は58番。
隣の後輩は「基さんは、最後でしょうね。」

米が当たる、焼酎が当たるのは他の人達。
まだ当たらない、当たらない。
57番、えっ。
119番・・・。消防署の番号か・・・。
56番、えっ・・・。苦笑できない、呆れる。

まだ当たらない。
まだ当たらない。
後輩と話をしようとしたら「58番。」当たった。

あれっ洋服なのか薄い袋と封筒がある。

実は中を確認する暇がない。
繁華街に落とし物を届けに行かなければならない。
免許証とかクレジットカードがある。
抜け出した。
スナックに届けた。

そして帰宅。
中を見たら感激、イオン様提供のゴーストバスターズのTシャツと花田さんのミキが2本のギフト券である。
嬉しい・・・。
洋服とミキ。これは嬉しい、嬉しい。
一人で花田ミキを2本飲み干すことにします(笑)。

イオン様、花田ミキ様ありがとうございます。ウッフン。

写真は後日掲載する予定です。
今日の天気は晴れ、私のココロと同じです。
世界中の人たちに見せてあげたい(笑)。




JALで行く、奄美大島。

■金作原原生林ツアー

金作原原生林ヒカゲヘゴ・奄美大嶋観光ガイド


弊社の金作原原生林ツアーは、奄美市名瀬のホテルから約3時間で楽しく、奄美大島を代表する原生林へ、ご案内いたします。
今までに体験したことのない、自然散策が貴方の人生感を刺激します。
何かに気がつく、それは仕事、遊び、自然を観る感覚を改めて、気がつく。
独特の視点での観光ガイドで、次のステップに向けて新しい体験をお勧めしています。

ツアータイトルは、「金作原鳥蝶植歩ツアー・きんさくばるちょうちょうしょほつあー」です。
金作原鳥蝶植歩ツアー

●ツアーに関して
午前9時に市内出発
所要時間は3時間
殆どが平坦です。
お一人様4,000円

※準備する物
靴を履いて下さい。
Tシャツでもいいのですが、できれば薄い長袖を着られたほうが虫よけになります。
水分補給用の、お茶などを事前に準備して下さい。
買い忘れた場合には途中で、自販機に立ち寄ります。

お手洗いがありません。
事前に、御手洗を済ませて下さい。

デジカメ、携帯、スマホの充電を確認しましょう。
バッチリ、写真撮ってくださいね。

電話で予約する。
TEL 070 - 7640 - 6770


金久中学校体育館から観た風景。

奄美市名瀬塩浜町・奄美大嶋観光ガイド

金久中学校体育館が落成してから二年が過ぎたのに、ましてや自宅近くなのに初めて体育館に行きました。
目的は、先日開催された金久中学校真潮会(OB会)の大笑運動会のためでした。

競技の休憩中に曇り空ですが、かわりゆく日々の塩浜町を見てきた50年になりました。

ちなみに写真中央にある背の高いビルは「奄美ポートタワーホテル」です。
その手前に黄色く低く写っているのはマツモトキヨシです。

奄美市名瀬塩浜町・奄美大嶋観光ガイド

左側は名瀬新港です。
毎日、鹿児島港からカーフェリーが入港して私達の食料や資材等を運んでくれています。
ありがたい、ありがたいです。

人は自分の努力と周りのおかげて変わりゆき、街は都市計画で車が走りやすくなり歩く人達が不便になっているような感じがしたり。
先月は還暦同窓会がありました。
中学生だった僕たちがいつのまにか、還暦になった。

人それぞれの人生である。
ときには少しでも高台に行き街の変化をみている。
ときには、鳥たちのように自由に空を飛んでみたくなる。
でも鳥たちは自由というよりも命がけで烏から身を守りながら食べ物を探している。

私達は目標に向かって行きています。
漠然と生きている人もいるだろう。
平成最後になった今年です。
来年からは新しい一年が始まります。

私にも、このブログを読んでいる方々にとっても幸せがあふれる毎日でありますように、と祈るときがあります。

少しだけ、少しだけを毎日積み重ねています。
日々の暮らしを楽しむことが生きている喜びにつながるのではないでしょうか。

短い間に数枚を撮りました。
今までに見たことのない風景があります。

あなたなら、どこへでかけますか。

金作原鳥蝶植歩ツアー
世界で、一番面白い観光ガイド
基 武雄(もといたけお)
もしもし 070 - 7640 - 6770
お問い合わせの、いいメール

じゃらんパック

金久中学校真潮会大笑運動会。



体育館内でグラウンド・ゴルフのような競技ですが、ボールが滑りやすいので選手は大変(笑)。

ちなみに練習の際には、ホールインワンしました。

これには、観ていた人は感激していましたが、ふと頭の片隅をよぎったのが本番では無理無理(笑)。

さてさて競技が始まりました。

私が白組のトップです。打ちました。

左側にそれていきました。たしか3打で入りました。

難しいですね。だから面白いのですが(笑)。

奄美大嶋観光ガイド
世界で、一番面白い観光ガイド
基 武雄(もといたけお)
もしもし 070 - 7640 - 6770
お問い合わせの、いいメール

じゃらんパック

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん