奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

午後から台風のような天気です

午後3時頃から奄美大島は台風のような天気である。

強風と豪雨か思うくらいの雨。
タクシーのワイパーは効かない。

気を付けなければならない。
カーフェリーはどうなっているのかわらないが、鹿児島市から奄美群島。そして各離島経由で沖縄までの定期船に乗船する際には、この冬の季節は北風が強すぎる場合があるので、船酔いや沖永良部島や与論島への接岸が出来ない場合があるので注意してほしい。

あるいは、旅行の日程が狂う場合があるので旅行資金だけは余分に準備をしたほうがいいと思います。

まずは、天気予報ですね。

また、カーフェリー会社では条件付きでの出港になる場合があります。
前述した、沖永良部島や与論島への接岸が出来ない場合があります。

安全な旅行を祈っています。

自分の顔と忘年会

眉毛の手入れの時に、自分の顔のしみじみと見ている。
ハゲ頭はもちろんだが、老けていく自分を感じる。
還暦がチラチラ見えてきた56歳である。
色々なことが沢山あった。
時には、顔に出し。ある時には、顔にも出さず・・・。
人生を生き抜いてきた。
これからの人生設計を考えると不安よりも希望に満ちていることだけは言える。

中学1年生の時の担任の先生曰く。「君たちの目の前には希望がある。」と何度聴いたことだろうか。
形容詞は忘れたが、○○○の天才と言われる古木先生である。
誰にも師匠がいると思う、影響を受けた人がいる。
仕事上の上司だったり、親だったり、友達だったり。
私の場合には、古木先生が師匠である。

諦めないこと、信じ抜くこと。どこかで聴いた記憶のある過去のヒット曲にある歌詞である。

さて改めて自分の顔を見なおして見ると、責任感のある顔になっているのだろうか。
考えさせられる。
責任感のある顔???。まっいいか、充分ということにしよう(笑)。

目標設定と実行力が、いい顔になっていくのだろう。

年末である。忘年会、クリスマス、恋の告白、残業、金儲け、マスコミに翻弄される。
あれよあれよという間に歳だけとった人生では面白くない。

先日も書いたが、楽しい生き方をしましょうね。
今日も忘年会である。

相手によっては夜でなくても、昼間の喫茶店でもいいと思うがどうでしょうか。
できれば好きな人とが一番いいですけれどね・・・。残念・・・。

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

11 ≪│2015/12│≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん