奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

奄美大島で地震

9時17分頃、奄美大島で地震がありました。

10億円と矛盾だらけの日本

宝くじの10億円は必要だろうか。
確かに毎年話題になっているが、国民が欲しい金額は10億円よりも100万円とか500万円とかの目先の金だと思うのは私だけだろうか。

経営者はボーナスが出せない。とか。
個人は、旅行や会社のボーナスよりも高額な金としての宝くじが当たれば。
それも数百万円で目先の夢は叶うはず。

消費税増税、軽減税率導入とかわけのわからん話し馬鹿りである。
また、仕事の出来ない公務員だけは高額優遇ではないか。
それに矛盾を感じない当事者と文句を言わない有権者である。
矛と盾の勉強をしたのは中学1年生の頃の道徳の時間だった。
当時はわからなかった。
しかし歳を重ねるに従い、矛盾だらけの日本を感じる。

さて、有権者はどういうふうに金儲けをすればいいのだろうか。
幸というか私ではないが、奄美市名瀬港町チャンスセンターは当選確率が高いと思っいる。
しかし全員が当たっているわけではない。当然だが。

産業がない。
年末から来年の3月にかけてはポンカンとタンカンの売上で農家も販売店も潤うはずなのにミカンコミバエの影響で出荷停止になり、収穫して土の中に捨てて埋められて処分される毎日である。
これに農家がおとなしすぎるという話もある。

ある人は、屋久島や種子島のタンカンは問題ないのだろうか・・・。と聴かれたが私は知らない。調べていないが。

今年も問題山積で終わりを告げようとしているが諦めること無く仕事の組み立てをしている。
稼ぎモードである。
頑張りモードである。
あれもこれもで大変であるが、金のなる木は何処にあるのだろうか。

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

11 ≪│2015/12│≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん