奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

奄美大島で地震

今、8時45分頃、奄美大島で地震がありました。

衆議院議員選挙の公示と工事について

2日から第47回衆議院議員選挙が公示された。
パソコンで漢字を変換していると誤字になる場合があります。
公示というが日常会話では頻繁には出てこない。
しかし、工事はある。ある。頻繁とは言わないが。

そこで気がついた、選挙自体が2年間の失政やアベノミクスの評価など色々取りざたされるだろうが、ひとつの工事になるのだろう。

工事の場合には、今まで作り上げられた物を改築、解体などするわけだが、政治に関しても考え方や行動。
この場合には、投票になるが、まずは各政党の政治公約である。
これに関しては、ほとんどが嘘のようなもの(笑)。
実現する可能性はない。と、言っても過言ではない。

最大の問題は有権者の政治離れ、自分のことで精一杯である。
本当だろうか。考える暇とか忙しいではなく、どうにかなるだろう。あるいは、誰が当選しても同じ・・・。という諦めが先に来ている。

もしも、貴方の自宅、車などの工事や修理の場合には、「予期にはからえ・・・。」と言うだろうか。
予算はいくら、工事や修理によってどうなるかの知りたい。知るべきである。

選挙も同じように、今までの評価をどうするのか、これでいいのか、別の考え方があるのかが問われている。
問わなければならないのだが政治になると無頓着で愚痴の山積である。

14日の投票日までに、自宅、車などの工事や修理をする場合には、どうすればいいのか。
政治に関しては、政党なのか、候補者に投票するのか真剣に考える必要がある。
これは投票日とかではなく日々意識した生活が求められると思う。

選挙の場合の公示はスタートだが、生活の中の工事はどこを治すのか予算などもある。
政治と一緒だと私は考えている。

投票に行きましょう。

お客様が出世している喜び

今年もそろそろ、終わりになります。

思い通りにはならなかったことがおおかったのですが、どうにかこうにか3月から運気が上がってきたような感じする。

10月1日からは、金作原原生林ツアーを案内した、山極壽一氏が京都大学総長に就任。

先生からはテレビ朝日の自然系の仕事を紹介して頂きました。

先月、上京した際に書籍プロデューサーの小山陸男氏と打ち合わせした際に、私が紹介した当時、埼玉県和光市の市議会議員だった松本武洋氏が和光市の市長になった。と・・・。
これは知らなかった。

某氏の講演会に同行した際に友人を介して知り合い、私が奄美大島を案内しました。

懇親会では、政治、経済、選挙の話で盛り上がりました。

奄美大島を案内した方々が出世して嬉しい。
次は、案内した私の番だと頑張っている。

奄美大島の特産品である奄美モズクの販売から観光ガイド業まで、忙しい日々である。


奄美大島情報の発信基地 : 奄美大島観光ガイド

驚くほど凄い凄い、原生林はどう?
金作原鳥蝶植歩ツアー
きんさくばるちょうちょうしょほつあー
奄美大島を代表する原生林をユニークで独特な視点から、今までに体験したことのない散策へ出かけます。

お一人様から出発
奄美市名瀬出発
1日2回出発 9時と1時30分
お一人様料金 4,000円

電話0997-54-4821
ご予約いいメール

日本最大級♪靴のネット通販 ロコンド

JALで行く奄美大島

ABCマート

オリンパスオンラインショッピング

ケーズデンキ

じゃらん

ニッポンレンタカー ご利用の1時間前までネット予約ができる!

■アマゾン / SALE
アマゾン / ファッション 30%OFF~


平成26年徳之島・天城町長選挙、町議会議員選挙立候補者

平成26年徳之島・天城町長選挙、町議会議員選挙立候補者


大久 幸助 76 無所属現

寿 洋一郎 70 無所属元


前回の投票率93.64%


■町議員立候補者
(定数14-16人・届け出順)


昇  健児 41 無 新 会社役員 樟南第二高卒 岡前

武田 正光 69 無 現 福岡電子工業高専卒 浅間 3回 前回304票

松山善太郎 65 無 現 農業 徳之島高卒 与名間 2回 前回248票 

西川  博 68 無 現 無職 天城中卒 天城 4回 

前田 芳作 53 無 現 会社役員 徳之島高卒 松原 4回 前回369票 

叶  忠志 48 無 新 農業 徳之島商工卒 岡前 

平山 栄助 54 無 現 農業 MBC調理師専門学校卒 与名間 6回 前回342票 

島  和也 55 無 新 会社役員 九州産業大学卒 浅間 

柏井 洋一 61 無 現 会社役員 第二鹿商工高卒 平土野 4回 前回332票

大吉晧一郎 65 無 新 農業 名城大学 平土野

鶴  博典 56 無 現 東京デザインスクール修了 天城 4回 前回308票

久田 高志 43 無 現 農業 鹿児島城西高中退 松原 1回 前回473票 

秋田 浩平 59 無 現 農業 高千穂商科大卒 兼久 1回 前回303票 

上岡 義茂 55 無 現 農業 大島工業高校 浅間 2回 前回403票 

盛山  昇 50 無 新 農業 明星大学卒 瀬滝 

柏木 辰二 50 無 現 農業 中央工学校 3回287 


※大吉晧一郎の吉は、つちよしであるが特殊文字の為、後日改めて記載する予定です。

※立候補の最後に前回の投票数を掲載しました。落選者はいない。

新人の5人が立候補している。

新人がトップ当選することがよくあるが、どの候補者がトップ当選するのか情報はないが、期待したい。

犬の散歩には最適な軽自動車があります。

先日、奄美卸センターに行ってきました。

ここは食品ではなく、自動車の販売会社です。

全メーカー新車、中古車、車検、一般整備、鈑金まで。

そうそう、軽自動車で確か、三菱の4ドアなんですが、全オーナーが犬を飼っていたので犬の匂いはします。
愛犬の散歩ようには最適な車です。

写真撮るの忘れた・・・。御免なさい。
価格等の詳しい内容は下記へ、ご連絡ください。

よろしくお願い申し上げます。

■お問い合わせは
奄美市名瀬浦上奥万田917番地1
奄美卸センター
TEL0997-52-9932

今日から第47回衆議院議員選挙公示

今日から衆議院議員選挙です。

サプライズ解散なのか・・・。
私は、9月頃からではないかと予感がした。
これは今まで町議会議員選挙以外の経験からである。

また、数年前から人気が短いと予測していました。
基本的に4年間です。

しかし、衆議院議員選挙の場合には2年から3年半くらいの人気です。
また、首長や各議員に関しては、健康、逮捕さて辞職など短い議員が増えてくると予測していました。

今回の選挙も短いと予測しています。
これは、本物の政治家が当選しない限り、何かの力で変えられるのではないのか。
本物という表現がわかりずらいが、国民のためにならない。
また、官僚支配の政治家の中で政治家が本領発揮できない。

あるいは税金のあり方、基本的な国策に反する。
当然だが議員自体のエラーもある。
また、議員の素質がない人が当選する。
前例はきりがない。

騙されない有権者になること。
選挙の度に野党に投票することによって、政権はが交代する。
これで、政治家や官僚支配からの脱出をしなければならない。

消費税増税先送り選挙で、国民が認めたという別名、国民投票である。

有権者よ、騙されるな。

今日から12月

今日から12月で、明日から衆議院議員選挙である。
年末で稼ぎどきに安部首相は、アベノミクスの失敗と消費税増税先送りを有権者が認めたという選挙に打って出た。

一国のリーダーが国民を翻弄して自分と自民党だけは安泰という政策にでた。

問題は安部首相より、無神経な有権者である。
政治をチェックしない無責任である。

有権者を騙す安倍内閣。そして見事に騙される有権者。
早く気がつけばいいのに「誰が政治家になっても一緒。」とあきらめから入る有権者である。
これでは幸せ計画も金持ち計画も政治家と官僚支配の中で国民は家畜どうようである。

自分の頭で考える習慣もないままに死んでいく。

自分の幸せ計画も金持ち計画も有権者が勉強するしかない。

騙されない生き方こそが幸せ計画、金持ち計画である。と私は考えている。

まだ一ヶ月ある。
自公政権にやられっぱなしにならない投票が求められると行動している。

諦めない一ヶ月になる。
面白い一ヶ月。そして来年が待っている。

« 新しい記事へ  | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

11 ≪│2014/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん