奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、テラヘルツ波の商品販売と奄美の観光ガイド、書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

太陽と月を拝む。

パソコントラブルに翻弄された3日間が過ぎました。
それでも買い替えをしない限り根本的に解決にはならない。
金がないからしょうがない。
まっどうにかなるだろう。
楽観的に行かないと生きが詰まりそうである。

さて今日もいい天気である。
買い物ついでにデジカメ持って風景写真を撮りに行く予定にしている。
9月の奄美大島の風景を・・・。
全国の皆さんに、そして世界に発信している最中です。

だからと言って問い合せがあるわけではないのですが、まっ、そのうちに業界の大物からオファーがあることでしょう。と、想像しています(笑)。

多忙な日々の中でパソコンに翻弄される。だから疲れる、常に攻撃が最大の防御であるが、武器であるパソコンが不良であれば頑張りようもないが、騙し騙しパソコンをおだてながら買い替えられるまで稼ぐ、できれば貰う、パソコンの懸賞はないと思うが当てる。
あるいは別のものを当てて、売ってパソコンを購入する。
考えられるだけのシミュレーションというか皮算用をするだけでも楽しい(笑)。

日々の努力が実らないときには、楽しいことだけを考えることにしている。
絶対に暗くなる、絶望的になる、あ・・・もうダメ。とか考えない。

苦境に立たされているときには、異常なほど楽しいことだけを考えることだ。

まっどうにかなるだろう。くらいがちょうどいいと思うが。
貴方は、どうのように思いますか。

あ・・・いい天気だ、太陽がおはよう御座います。と挨拶しているような感じがする。
感じるだけで幸せ気分になれる。
太陽を拝み、月も拝み、太陽も月もない夜は星に願いを。


未来を創り淹れる才能集団
奄美大嶋観光ガイド
奄美群島認定エコツアーガイド
認定No.奄-0050
世界で一番面白い、ガイド
基武雄・もといたけお
電話で予約する。
TEL 070 - 7640 - 6770

今日から9月です。

早いもので9月になりました。
今日は、てっきり8月31日だと思って起床しました。

さて朝からいい天気です。
ところがパソコンの設定とうに重大なミスがあり二日間、合計6時間以上の無駄時間をついやしました。

出来る限り、きめられた時間である人生においての無駄時間があることが悔しくて。

たとえば、あれを探す時間とか。
パソコンでもフォルダの管理。

日常生活では引き出しである。

あっ・・・、あれはどこだったっけ・・・。の時間は年間にすると数日になるのかもしれません。

さてさて朝からいい天気です。
洗濯したり、パソコンにダウンロードしたり、キーボードも変えたので快適な入力がある。

あっ電話代の支払いがある。
あれもあるしこれもある。
午後からは支払いと買い物で出かけることにしている。

それにしてもこのキーボードは快適である。

残り四ヶ月になった。
あれこれと多忙な日程になってるが、これが快感である。
思うようにはいかないが日々が快感であることが一番であり、二番目は稼ぎモード全開でなければならない。
先月の稼ぎも少なかった。
これではなさけない生活である。

金持ちを目指しているが世間の嫉妬があるのか、まだ私を金持ち計画の一員してくれないサイクルなのだろうか。

ともかく戦略戦術である。
常に勉強と実践の繰り返しでしかない。

あせらず腐らず、短気にならずに日々の努力に勤めたい。

未来を創り淹れる才能集団
奄美大嶋観光ガイド
世界で一番面白い、ガイド
基武雄・もといたけお
電話で予約する。
TEL 070 - 7640 - 6770

遺品整理

昨日だが母がなくなってからそろそろ一年になろうとしているが多忙の日々で遺品整理が後回しになっていた。
今週の金曜日はゴミ捨ての日である。

遺品整理と言っても金目の物はない。
洋服や下着、その他である。
雑巾にできるもの、捨てるもの、あるいはTシャツで着られる物に分けた。

ゴミ袋が一杯になり、重い。
ビックリしたのはタオルが出てくる出てくる(笑)。
確か20枚ほど。
実はタオルだけでダンボール一箱あるあるある。
まっありがたいことである。

貯金はないがタオルだけは高額金額ではないのかと思うくらいである(笑)。

これで終わりではない後日、遺品整理をする。
一挙にはいかない。
整理整頓しながらの作業である。
ましてや暑い日々である。
整理整頓が終わると風呂に入ることにしている。
汗びっしりである。

親孝行もしないで母が亡くなり、たしかにいつまでも親は生きていないが、まさか早く逝くとは。思はなかった。
ちょうど80歳の誕生日をしてから一日半後であった。

まっ、これでいいのだ。と自分に言い聞かせている。


未来を創り淹れる才能集団
奄美大嶋観光ガイド
奄美群島認定エコツアーガイド
認定No.奄-0050
世界で一番面白い、ガイド
基武雄・もといたけお
電話で予約する。
TEL 070 - 7640 - 6770

他人様の話しを理解する為には。

この頃、知人からアドバイスを求められている。

しかし問題がある。
同じ考え方ではないこと。
あるいは、経験者と、そうでない人の受け止め方は違う。

経験者は的確に話しをするが、未経験は意味不明である。
素直に人の話が聞けないから理解できない。

私もそういう経験を何度となく記憶がある。
これは、自分自身が勉強していない。

例えば、仕事であれば経験がない。
あるいは、失敗している。
あるいは、感情で考えるから短気になり人の話しを拒否している。

色々考える余裕がない。

仕事では感情的になり、冷静に勘定的な計算・・・。とはならなかった経験がある。

何を得意とし、何がわからないのかがわからない。
勉強と同じで「質問はありませんか・・・。」
そんなことを言われても意味不明。
つまり予習していない。日々が勉強をしていないから質問のしようがない。

あるいは、どこが間違っているのかも気が付かない。
あくまでも経験者は強いのだ。

人の話しを素直に聴くには、勉強と仕事上の経験があれば理解できる。
あるいは、同業他社であったり、他人様の仕事で理解できるところがあれば人の話しを聴くことも楽である。

私の最大の問題点は資金がない。
資金を貯めているが稼ぎが悪いから思うようにできない。
今月の売上は恥ずかしくて書けない。
来月の仕事はキャンセルになる確率が高い。
この他にはない、ない、ない。
これでは生きていけない。

適当には生きられないから、堅実な行動をしなければならない。
まだまだ不足の自体が続いている。

多分、明後日は、私の話しを理解できない人二人を相手に3時間の話し合いだろうが、できれば2時間で終わられて、勉強時間に割り振りたい。

まずは、自分のことからである。


未来を創り淹れる才能集団
奄美大嶋観光ガイド
奄美群島認定エコツアーガイド
認定No.奄-0050
世界で一番面白い、ガイド
基武雄・もといたけお
電話で予約する。
TEL 070 - 7640 - 6770

リンゴちゃんは、戦後最大のキャラクター。

リンゴちゃんは、戦後最大のキャラクター。

昨夜のTBSの番組で久しぶりに、リンゴちゃんを観ました。
予告で知ったんですが、彼女のキャラで男性歌手の歌。
それも凄い。

本人達よりも上手ですよね。
説得力のある歌い方、CDが出たら買いたいですね。
フルに歌ってくれたらいいね。
馬鹿売れするんじゃないですか。

団体で歌っている人達よりも説得力があるからいいと思うよっ。

昨夜は爆笑しましたからね。
体にもいいから、リンゴちゃんが出る番組を観て笑うと健康状態が良くなり、新しい健康法の概念を作り出すのではないでしょうか。

笑いは体にもいいというは認められていると思いますが、これから医療は、誰の歌を聴いて、あるいは、誰の芸を観て笑えば、ここが悪い人は回復力が早くなるとか。

あるいは血糖値が下がる。とか・・・。
このようなお笑いと健康の関係の研究にも、リンゴちゃんは、いいんじゃない。

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん