奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、奄美の観光ガイド、美味しいお店の紹介、経済、文化情報、災害予測、書籍を紹介、時には売れている物販売など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

日々のメンテナンス。

2月からだっただろうか、風邪気味で咳がでるは、痰も出るは、体調がいいようで悪いという悪循環の繰り返しの日々です。

皆さんの健康状態はどうですか。

さて、今日はメンテナンスというお話しです。

車には車検があるように人間は人間ドックや足指マッサージ、アロマ、ジムに通う。
人それぞれの健康法があり、日々通院している方もいるでしょう。

基本的には風邪が問題ですね。
他人から見て、いい感じがしない。
接客業だから風邪であるとか入院では仕事にならない。
スッキリ爽やかが売りの私には似合わない(笑)。

1日で60歳になりました。
中学生だったはずなのにあっという間に60歳。
ショックでもあり、これからの人生は60歳過ぎてから。と言い聞かせています。
出来なかったことが多すぎる。

さてメンテナンスですが、これは体だけではなく自宅の整理整頓でもメンテナンスが必要になる場合があります。
借家なので水道の蛇口であったり畳が擦り切れるとか。

同じ借家に47年間も住んでいると歩いただけで軋み音がする。

それから自転車もある。
中国製の安い自転車である。
金があればパナソニックに買い換える予定である。
なんといっても国産に限る。しかしパナソニックも中国製だったり。

日々の生活で他人様も同様だろうが、メンテナンスを忘れていることが多すぎないだろうか。

昨日の日曜日は、今年になって出来なかったことメンテナンスをできる限りこなした。
もちろん、全部はできない。
ストレッチも忘れていた。
仕事が多忙になると、一日のやることリストを忘れている。

今日は打ち合わせがある。
それまでにできる限り積み残しているメンテナンスに関することは処理したい。



今日が誕生日の私です。

今日から60歳です。
生まれてからあっという間に60歳になりました。
あれもこれもない人生でしたが、2月からは仕事が増えてきました。
あるいは知人からの仕事ではないが依頼があったり、相談事があったり。

そろそろ私の本格的な出番がきたように感じます。
諦めずに明確な目標を持って仕事をしていますが、うまくいかないときには悩んだり、休憩したり。
再度、考え直したり。
あるいは家事をするとか、掃除をして部屋を綺麗にしたり、心と体の気分転換にしています。

収入が少ないから稼ぎモード全開。
なるべく支出を抑えたいからスマホではなくガラケーが便利で安価。
パソコンの調子が悪いので新品は購入できないから中古品をリニューアル中である。
もちろん金が入ったら新品のデスクトップに買い換える(笑)。

ふと思う、自動車も買い換えなければ、メガネも。
あれもこれも買い換えなければならない物が多すぎて優先順位を手帳に書いている。

自分の人生は還暦からと割り切って生きていくことにした。
しぶとく後30年も生きれば目標達成ができるのではないだろうか。

あきらめない還暦人生にする。

あなたは・・・どうしますか。



2月は今日まで。

先程気がついた。
今日で2月が終わり明日から3月である。

気がついたといえば天気である。
毎年のことだが2月は合計だが5日くらいは晴天で真夏を思わせる、海水浴場に行きたい天気になる。
が、今年の2月には、それがないないない。

天候不良か。
天候も機嫌が悪くなるのだろうか。
だから天候不良。
不良には困ったものである。

日照時間が短い奄美大島だからしょうがない。と言えばそれまでだが(笑)。

さて明日から3月である。
目標達成にはならず、不安定な2月だった。
先月も同様であるが。

来月からは少しだけ良くなる良くなると念仏を唱えながら朝起きしている。
しかしだっ今日は疲れている。不思議・・・。

今の天気は曇り空。
適当に小雨だった天気から曇りになり晴れてくれれば幸いだが天気予報では、期待できないようだ。
原因は機体か。
面白くない漢字駄洒落である。
ご了承ください。

このようなくだらないことを書く時間があれば、仕事しないさい。と、誰かに怒られそうだが入力が「ひらがな入力」なのでローマ字入力の人よりも3割は入力回数が少ないから楽しい(笑)。

まっどうでもいいことはさておき。
日々の努力は裏切らないだろう。
これから読書とパソコン仕事をすることにする。

果報は寝て待て。というが昼寝はしない。
つまり「貴方は暇な時に何をしていましたか。」が国民全てに問われているのだ。

この頃腹が立つのが「働き改革」である。
まともに仕事ができない政治家や官僚の悪霊達が決めていのだろう。

もっと働け働け、若いうちは働いて働いて金を貯めて自分のやりたことの資本金にすればいい。
これができなかったから私は、借金返済に苦慮している。

そろそろ、うまくいく時代である。とほくそ笑む私である。

後半、皆さんにいいことだけが奇跡的に起きますように。

思い出を残せます。


FUJIFILMプリント&ギフト/フジフイルムモール。

・DVDにダビングサービス
・DVDにダビングおまかせ
・8ミリフィルムをDVD
・写真フィルムをDVD
・写真プリントをDVD
写真アルバムをDVD

FUJIFILMプリント&ギフト/フジフイルムモール

太陽の光を体に浴びながら。

静かで太陽の光が燦々と降り注ぐ朝からはじまってる奄美大島です。

そろそろ2月ですね。

来月は場合には。
3月は鹿児島県議会選挙で4月7日に投開票
その間に私は60歳の誕生日。

イノシシは猪突猛進。
やはり私も(笑)。
この猪突猛進で同じ轍を踏む踏む踏む(笑)。

目標は大きく準備はジックリを無視して失敗の連続で金がない。

これからが私の人生の出発点だと思う。
正月に感じた。

今までの失敗の連続を成功の連続にかえるしかない。
日々の勉強と日々からの教訓を成功道に活かせる1日1日を積み重ねるしかない。

いくつになっても諦めてはいけない。

常に積極的に生きましょう。
パソコンやっていると頭にくるのが迷惑メールを通り越してウィルス添付メールが外国からてんこ盛りである。
悪い輩が闊歩する時代をなくしたいですね。

貴方は、どういう毎日を過ごしていますか。

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

03 ≪│2019/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん