奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、奄美の観光ガイド、美味しいお店の紹介、経済、文化情報、災害予測、書籍を紹介、時には売れている物販売など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

思い出を残せます。


FUJIFILMプリント&ギフト/フジフイルムモール。

・DVDにダビングサービス
・DVDにダビングおまかせ
・8ミリフィルムをDVD
・写真フィルムをDVD
・写真プリントをDVD
写真アルバムをDVD

FUJIFILMプリント&ギフト/フジフイルムモール

太陽の光を体に浴びながら。

静かで太陽の光が燦々と降り注ぐ朝からはじまってる奄美大島です。

そろそろ2月ですね。

来月は場合には。
3月は鹿児島県議会選挙で4月7日に投開票
その間に私は60歳の誕生日。

イノシシは猪突猛進。
やはり私も(笑)。
この猪突猛進で同じ轍を踏む踏む踏む(笑)。

目標は大きく準備はジックリを無視して失敗の連続で金がない。

これからが私の人生の出発点だと思う。
正月に感じた。

今までの失敗の連続を成功の連続にかえるしかない。
日々の勉強と日々からの教訓を成功道に活かせる1日1日を積み重ねるしかない。

いくつになっても諦めてはいけない。

常に積極的に生きましょう。
パソコンやっていると頭にくるのが迷惑メールを通り越してウィルス添付メールが外国からてんこ盛りである。
悪い輩が闊歩する時代をなくしたいですね。

貴方は、どういう毎日を過ごしていますか。

ZOZO社長、頑張れ。

メールを確認していたら偶然にもZOZO社長さんからのリツイートなんでしょうね。酒蔵の若旦那様からのリツイートなんだろうか、届きました。
簡単にリツイート。

さて、この頃は他のニュースで話題にならないようですがZOZO社長さんの100万円が連日の報道。
私も彼と同じ考え方です。
お金があれば100人に100万円をバラマキ。あるいは企画書というかプレゼンで、まっ簡単投資ですね。

100人がどのような使い方をするのかが楽しみです。
借金返済、投資、デート代、自己投資。
あるいは新製品の開発。

人それぞれである。
59歳の私からすれば43歳くらいでしょうか。
その若さで多くの資金があるのだから嫉妬攻撃に負けていないのだから、事業拡大やニュービジネスに果敢に挑戦するべきだと思います。

彼女が芸能人で売れっ子。
それはそれでいいことで、お互いの活力になればいい。としかいいようがない。

59歳の自営業者としては、リツイートにもか書きましたが他人のことよりも自分の事が先ですよ。
自分があってこその自分ですから。
まずは、自分に投資しながら仕事がうまく行けば、今やっているニュービジネスにも投資して、有望な人材の確保にもなる。

奄美大島は嫉妬の人たちが多すぎる。
これは全国的にも世界的にも同じなんでしょうね。
自分の努力はなく、嫉妬と噂だけで批判する避難する。
そんなの関係ない。

ともかく目標に向かって努力しているZOZO社長が大好きです。


転職希望の知人からのメール。

先日、友人が転職したいとのメールが届きました。
どうしても趣味であることを優先ではないが仕事上、思うように行かない悩みがあるという。

よくわかる。
仕事は真面目だし会社からも信頼されている。
人間的には素直である。
しかし思うようにはいかないのが世の常である。

転職は正しいと考えた時の問題点がある。

まず生活資金があるのか。
基本的には半年。できれば1年間の余裕が必要であること。

次に、転職先のことだが自宅から近い。車での出勤になってもできる限り近くがいい。
タクシーで走っても1000円がいい。

それから洋服の件である。
作業着の仕事からスーツの仕事に転職すると洋服代が馬鹿にならない。
できれば制服がある。あるいは普段着で仕事ができる仕事なのかを検討する。

次に、アルバイトにしろ正社員にだろうが当初の給料は安い。
贅沢をしなければ幸いである。
また、現在の会社と支払日が違う場合がある、生活費の銀行引き落としなどは大丈夫なのか。

当然、休日はあるだろう。

あっ、それよりも仕事をおぼえるのに時間がかかる場合がある。
なんでもいい・・・。仕事があれば・・・。とはいかないだろう。

どこへいっても都合のいい職場はない。
独立開業しても同様である。
自分の都合で世の中は回っていない。残念だが。

さて就職活動をしてから退職するのがベストだろう。
これは面接の時に、現状を話したほうがいい。
今は、人材不足の会社が多い。
これは売り手市場であることに間違いない。

自分の思うよな生き方をしたければ、嫌いなことをすることも重要である。
これは仕方がないことだと諦めたほうがいい。
サラリーマンで生きていくのであれば直されである。

問題はまだある、どこへ就職しても思いもよらない「こんなはずじゃぁなかった。」という現実がある。
また社内には、癌敵なスタッフが必ずいる。と覚悟した方がいい。
これは私の経験である。

転職と将来。特に今年一杯を模擬実験してから、転職を実行すればいい。

平成で、私が予言してきたこと。


同じ日に、昭和天皇の崩御は、正確だった。
天安門事件の一部詳細に・・・。
ベルリンの壁崩壊。
ソ連崩壊。
尾崎豊の死亡。
この5つに関しては、証人が4人いる。

東日本大震災。これに関しては、前年の11月23日の多分月曜日だと思いますが、朝の6時過ぎにわかった。

また、奄美大島では、平成23年だと思いますが10月20日(水)の豪雨災害。
これに関しては、A4版のコピー用紙に、住用町のどのあたりからどこまでが水没するかを詳細に書いて、某会社の社長さんに渡しました。
残念なことにコピーを取っていなかった。
まっ、彼が証人ではあるが。

さて来年の5月から年号が変わるが、現状では目新しい予言はない(笑)。
悪いことがなければそれでいいのだ。

しかし経済、各国のイザコザ。
色々な業界で浮き沈みは時代の中で泳ぐ練習をするしかない。
59歳である。
何一つ、確立していない人生だった。

前述のように予言が的中しても仕事にも金にもならない。
これを仕事や金にする・・・。と思っても・・・。

まっ私の人生はこれからだと思うが、日々の生活では常に前進しかないから計画的にしなければならないことは山のようにある。
毎日消化しているが不良である。

まずは体が資本。
計画的に日々の時間を大事にしている。
仕事時間を長くする。
個人大企業にもなると休日はない、目標達成までは我武者羅である。
努力不足ではあるが。

そろそろ来年である。

あっそうだ。
このブログを知人友人の特に男性が読んでいる。
日々を適当に書いている。これは正直本当だ(笑)。

それでも読んでくれている人がいると緊張感もある。
嬉しいことに「読んでいる。」とか「観ている。」と突然言われると嬉しい。
だって一日のアクセスが20もないのに。

基本的には奄美大島の情報サイトではあるが多くは、アフィリエイトでもある。

ときには、ホームページ作成と兼ねて写真を撮ってから掲載もしている。
できる限り地元紙よりも豊富な情報と思っても所詮は1人だし、気持ちだけは高鳴っているだけ。
新聞記事らしいことも書いてはいないが。

今年一年、ありがとうございました。
早めに、年末の挨拶にします。

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

01 ≪│2019/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん