奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

色々な節約方法を考えてみる。

節約を考える。
色々な節約が考えられる。
床屋に行くのを一ヶ月間伸ばす。
もっと余裕のある人は、半年に一回にして、坊主にする。また伸びたら半年後に坊主にする。
これで床屋代と時間が節約になる。

髭剃りを二日に一回にする。肌もヒリヒリしない。髭剃りの数分間、別のことができる。

ダイエットする。飛行機に乗る際に、搭乗者全員が標準体重であれば飛行機の燃料消費が減少する。
国民がダイエットすれば食料自給率が上がる。それでも自給率は上げなければならない。

クーラーでなく扇風機。扇風機ではなく団扇。団扇でなく、涼しいところに行く。

無理なこともあるだろうが、できる限りのことで節約することが楽しくなると今まで発想したことのないことに気がつくとか。あの人は節約していたんだと気がつくこともあるのだろう。
まずは考えられる限りのことを考えるだけでも楽しくなるのではないでしょうか。

奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)
鹿児島県徳之島伊仙町の木之香農園の青パパイヤ
アウトドア製品
奄美大島電脳書店
ビジネススーツ
森下仁丹オンラインショップ
快適な着ごこちを追求した機能性に、遊び心をくすぐるファッション性をプラスした新感覚のメンズインナーウェア。
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

バナナダイエットが体重を65キロを維持して、ただいま減量中です。

昨日は、飲み会だったので65キロちょうどでした。
やはり、朝はバナナ1本。あるいはサツマイモ1個か、里芋を1個。しかし、この里芋がボリュームがありすぎるので1個と言っても小さい物で十分。

昼食は好きな物。
ときどき間食。私の場合には、バナナだったり、食パンだったり、カリン糖の場合があります。
飲み物は、紅茶やコーヒー牛乳です。珈琲は体が受け付けなくなったのでほとんど飲まなくなりました。

夕食は、昼食と同じように、ご飯、夏なので鰹の塩辛など塩分が多い物がおいしい。
野菜も十分にとっている。
果物は、メロンとかそろそろ大きくなるだろう、ベランダに植えているパイナップル。
また、リンゴも食べています。

夕食は、できれば19時頃までにはすませて、11時頃までには就寝します。
朝は6時頃、起床して出社の準備。
バナナダイエットをしてから1キロの減量は20日くらいだっただろうか。
楽してやせています。
パソコンの仕事なので、座りっぱなし。時には、たって美腰運動をしています。

奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)
鹿児島県徳之島伊仙町の木之香農園の青パパイヤ
アウトドア製品
奄美大島電脳書店
ビジネススーツ
森下仁丹オンラインショップ
快適な着ごこちを追求した機能性に、遊び心をくすぐるファッション性をプラスした新感覚のメンズインナーウェア。
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

07 ≪│2008/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん