奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

情熱大陸と眠れない夜

昨夜は寝付かれなかったので久しぶりに情熱大陸を観ることにした。

テレビ欄を見ると芸術家らしい。

花びらで絵を描く?というのだ。54歳。
私は56歳。
どのような経歴の人なのか興味津々であった。

世界で活躍している。次は私の番だと根拠なき希望である。計画中だからいいことにしよう。

そして、舞台は沖永良部の国頭にある小学校である。
日本一大きなガジュマルがある校庭で沖永良部百合を使って卒業記念?らしいが小学生と制作していた。

思い出した。奄美大島の南部に加計呂麻島がある。その左後ろに請島があるが、ここにウケユリがある。
これがカサブランカの原種である。

奄美群島のユリは世界的だろうね。

ところで、56歳の私は開花していない。

成功というよりも中学1年生で金持ちになるために努力してきたが、結果が出ていない。
常に失敗の連続と同じ轍を何度も踏んでいる。

昨日は、事業計画書を書く勉強をした。
これが手強い。今までに経験したことがない。
これが成功しない原因ではある。

他人の成功者も一朝一夕ではないことぐらい理解している。

心が焦る。先が見えない。
しかし、災害とか各国で起きる一大事だけは予言できる。
自分のことになると成功者になれるのが見えているが足元が見えていないのだ。

それでも果敢に挑戦するしかない。

眠れないからブログを書いている。

今日もいい一日でありますように。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://amami-blog.jp/tb.php/4176-8833f80d

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

03 ≪│2024/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん