奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

消費税増税反対

連日報道れているは、徳田毅衆議院の選挙違反と消費税増税のことだ。

選挙違反も問題だろうが、もっと問題なのは増税である。

消費税は金持ちから貧乏人まで誰かれもから税金を盗ることができるから政府にとっては便利な税金だろう。
奄美大島のような離島生活では、ガソリンが約190円である。それも民主党政権の際に一リットルから10円の補助があるからだ。
現実的には200円で計算している。

金が無いから1000円分でお願いします。と、ガソリンの人に言う。言うのはいいが5リットルしか入れられない。
稼ぎが悪いから仕方がないが神経質になって走っている。

少しだけ幸いするのは、物流や航空運賃等で30億円の補助金がでるようだ。来年からだろうか。

5%が8%に増税されるということは、奄美大島などの離島は10%の消費税と計算した方がいい。
そうでないと全国的なレベルでの計算をしていたら毎日2%は間違った使い方をしている計算になる。

対処方法としては、5%の現状から2%はマイナスにした買い物ではないだうか。
あぁぁぁ・・・。もっと大事な計算方法を忘れた。
現実的には、3%の増税ではない。もっと高い・・・。忘れた計算方法。

国民の防衛方法としては、咀嚼して消費量を少なくする。これで健康体になる。
極力稼ぐ方法を考える。と同時に投資を考える。貧乏人でも投資を勉強すること。
図書館に行けば無料で借りられる。つまり、経済本を読んで騙されない国民になりなさい。投票にも行って消費税増税候補や政党に投票しないということ。

それから家庭の不良品をフリマやオークションで販売して広い部屋にする。
乾いた雑巾を再度、絞ることが問われている。
私は、物を見るたびに捨てることと、整理整頓を心がけている。
節約できる物はないのか。

貰える物や食材はないのか。
健康で金のかからない生活が出来ないのか。できれば消費税に踊らされない生活ができないのか。日々神経質に考えると楽しい時もある。

金が無い。稼げない。これが最大の問題ではあるが少しだけ進歩はしている。
暇な時はブログを書いたりホームページの更新。読書してテレビ観て、ニュースに騙されないようにしている。

世界的に消費税らしいが国家が過度の税金を徴収すると国が滅びる歴史認識がないようだ。

さて、国民の皆さん、消費税どころか国民を家畜としかみていない政府でいいのでしょうか。
アベノミックスに騙されない。自分なりの生き方。家庭、地域を創りあげなければなりません。
一朝一夕には行きません。簡単ではありません。
大事なことは諦めない精神力と体力です。
金のかからない幸せ計画を個人個人がしないと、故人故人にされます。

幸せは自分で掴みに行きましょう。
その為には、勉強しましょう。

増税反対
それでも増税する自民党と公明党の議員に投票する無責任な有権者が日本崩壊へと導いている。と気がついていないでしょうね。
残念。

殺伐した国内で、自分を取り戻す時間を希望の方は奄美大島観光ガイドが、ご案内致します。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://amami-blog.jp/tb.php/3115-acf57c4d

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

03 ≪│2024/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん