奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

たまには、80円切手のラブレター。

パソコンを初めてから32年になりました。

葉書や手紙。あるいはFAXからメールに替わり切手代が助かった。と金がないから(笑)。

ところで、好きな人がいますか。恋人がいますか。
私の場合には、来月までは52歳の独身です。ちなみに、彼女が5人います。中森明菜さん、米倉涼子さん(某ホテルのロケ休憩中に観て感激)。そして、他3人です。

時には、彼女にラブレターを思いしたためています。
紙は、コピー用紙だったり、アイデアノートの一枚だったり、水色の紙に黒いインクで万年筆の黒色が妙に綺麗。
いや、いつも使っているパイロットのドクターグリップがイイかもしれない。さすがに、マジックでは書けない(笑)。
あるいは、高級な色鉛筆で書くのも良いだろう・・・か・・・。

辞書があればいいが、手書きで誤字脱字のラブレターを書くとなると神経質になる(笑)。
パソコンでひらがなブラインドタッチだから、手書きだと緊張しますね。宛名書くだけで間違ったりするのに。
私の場合には、多少のごまかしではないがイラストを描いています。これが、自画自賛で好きです。
今までは、太陽、船、ヨット、カモメ、山、車など・・・。
この頃は、ニンジン、ジャガイモ、料理などを描いています。色は、ボールペンにある黒、赤。そして、ペンシルの黒色です。
三色の色合いを上手に出せるように心がけています。
企画書を書くときに、時々イラストを入れています。上手ではないのですが、美術系なので、その瞬間はとても嬉しいというか心が喜んでいる感じします。

パソコンの時代になって、漢字が書けないとか、忘れたとか、辞書を引くのが面倒であるとか、パソコンに入力すると即答のごとく表示されて「これこれ、この漢字。」と、心が喜んでいる。その分、記憶から抜けているのだろうか。

いつの時代でもアンログだと思います。二、三年前から書道をやりたくなる唱導と言うのでしょうか。心が騒ぐ。そのうちに、書道でラブレターかも知れません。

最後に、手紙を書く日があってもいいかもしれません。あるいは、葉書のラブレターもいいかもしれませんね。

好きな人へ、ラブレターを一通送りましょう。

ロコンド靴販売 / バッグ販売 / 奄美大島観光ガイド / 金作原鳥蝶植歩ツアー / 奄美大島紬ツアー / 奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ / サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園/ 奄美大島電脳書店 / 奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん) / るるぶトラベル / ABCマート / 楽天ブックス

コメント

彼女が5人もいるんだ。
がんばってくださいね。

有難う御座います(笑)。
日々、奮闘中です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://amami-blog.jp/tb.php/2412-7218220a

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

03 ≪│2024/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん