奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

中森明菜ファンの憂鬱。

そろそろ中森明菜さんのファンを卒業することに昨年末、心に決めました。

だってさ、やる気がない彼女に何を感じ、躍動するのか。
歌は刺激剤であり、人によっては栄養剤でもある。

昨年は、ディナーショーもなかったし、一昨年は最悪。
だからファンを卒業。

ところがところがである。
昨日の午後1時20分頃だっただろうか、スーパーチャージャー付きの軽自動車のラジオから流れてくる曲が「スローモーション」である。
ファミマの駐車場に駐車しATMに口座引き落としの大金を入金しなければならないのに、車中で聴き入っていた。

彼女がデビューした頃は、確か26歳頃だった私。
それ以来、彼女が芸能界を牽引するだろう。

あの歌声とファッションセンスは・・・。凄い・・・。

ところが、ある時期から転がり落ちている。
今も。

それでも頭の中に彼女の歌が脳味噌で出来上がっている。困った。
彼女以外にも女性歌手で気になる人はいる。
ちなみに、鬼束ちひろさん、小柳ゆきさん等。
しかし、その気にはならない。

完全復帰もままならない。

まっ、しばらくは、それでも卒業して次の歌手に行きたい。

同じファンとして、貴方はどう思いますか。

考え方もスローモーションでいいんでしょうか(笑)。

破壊された商店街。

奄美市名瀬末広町・奄美大嶋観光ガイド

ここは、測候所側です。

奄美市名瀬末広町・奄美大嶋観光ガイド

ここは、拝み山の方向です。

この計画は以前も書きましたが某市で失敗した計画を実行した約100億円の事業である。
商店街を破壊して車が走り、歩行者がいない。
つまり買い物客がいない。

本来なら商店街であれば人で溢れているはず。
ところが過去30年間で旧名瀬市内はドーナツ化現象になり郊外に大型スーパーが出店した。

不思議なのことがある。
しかしこの商店街に公務員や政治家の姿を見たことがない。
紬の日だけは別らしい。

あるいは私が通りがかるときだけ公務員や政治家は歩いてないのだろう(笑)。

無責任と思うのは私だけではないだろう。

ここでは書かないが一番激怒している人?の怒りをかうことになるだろう。

発展は未来に向けて、が当然だろうが。
破壊された商店街を行政や政治家はどのように発展させるのだろうか。
税務署職員は買い物しているのだろうか。
正しい判断ができるだろうか。

矛盾という矛と盾を大人は勉強していない(笑)。

貴方はどう思いますか。

これを利用してください。というのだ。
税金で食っている輩の不作である。

私なりに色々と考えてはいるが。

あっそうだ、観光客もみたことがない。
もちろん、タスキをしているわけではないが。

次は交通事故多発地帯になる。

くれぐれも安全運転で。

01/25のツイートまとめ

amami21

@yousuck2020 人の為とかよりも、まずは自分がしっかりしていること。だから他人よりも自分のことを充実させることが先だと思います。どういう状況であれ、所詮は他人事と嫉妬の山積。それよりも自分に投資して稼ぐ事が他人様の為になればいいと思う59歳です。
01-25 08:48

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

12 ≪│2019/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん