奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

首長選挙

沖永良部島の和泊町長選挙は無投票。

奄美大島の大和村も無投票になる模様。

11月の奄美市長選挙も無投票になる模様。

しかし、龍郷町は新人が立候補すると記者会見をしました。

現職の徳田町長は既に、選挙事務所を開設している。

以前も書いたが、各市町村の議員選挙は無投票に向かっている。
同時に首長の選挙も無投票に向かっている傾向である。

各市町村の首長の政策の良し悪し有権者の判断だろうが、有権者の意識の低さとレベルのなさは戦後からかわらない。

よく言われることは、政治家のレベルが有権者のレベル。
まさに、その通りです。

最悪なのは、奄美市である。
これだけ、市内の商店街をテロ化して、立候補した新人が当選したら、どのように立て直すのだろうか。
前職のしたことではあるが、新人市長の責任は当然問われる。

現状では、奄美市長選挙は無投票であるが、次の3期目は満期にはならないと予測している。
これからの経済情勢、市議会議員の色々なこと。
公務員のレベルの低さではなく、レベルがない政治家と公務員が操縦桿を握っている。

極端な改革というよりも、正常な政治家としての行動レベルが必要である。
働かない公務員ではなく、1日16時間働く正常な公務員でなければ、これだけの面積とデフレ経済下の奄美市では浮上することはない。

これを察知している起業家達は、20年以上前から鹿児島市やその他の都市に投資をして金儲けと、移住して天国生活している。

投資家から見た奄美大島に、魅力があるのだろうか。
宝の島とは言うが、現実化しない現状を打破するだけの政策も秘策もない奄美市である。

奄美市だけであればいいが。

成功しない最大の問題は各市町村がバラバラに動いていることである。
奄美大島の各市町村全体を戦略すること。
そして戦術としての各市町村でなければならない。
これは私だけの発想でもないだろう。

全国的な問題でもあると思う。

政治家のレベルを問う前に有権者が自分のレベルを上げる必要があると思うのは私だけだろうか。

さて、龍郷町長選挙の新人だが、元副町長の竹田泰典氏(65)。
旧大島工業高校卒で龍郷町役場に入庁している。

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん