奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

日曜日は考える時間

日曜日の貴方は何をしていますか。

ちなみに私は、ボクらの時代を観てからがっちりマンデー!。
8時からパソコン仕事をします。

ホームページの更新、ブログを書く。
たまに、たまにですがツイッターなど。

日曜日日曜日にならない。
自営業者だから日曜日は自分で作り出すしかない。
これが醍醐味ではないが、日々考えています。

毎日が日曜日でもあり、仕事中でもある。
しかしどこかで、区切りをつけなければならない。

日々の仕事から何を学び実践して目標達成するのか。
あるいは、未来を予測してみる。
これが時々あたるから怖い(笑)。

生きている喜びを感じながら生きています。
君たちはどう生きるか。を自問自答している。
僕は、このように生きていたい。とか・・・。

日々を楽しくするのはあくまでも自分自身であることに違いない。

確かに他人が悪い、政治が悪いのは当然だろうが、損なことを言っても考えてもしょうがない。
それよりも自分がどれだけ地域に、国家に役立つ人になれるかが問われている。

政治家も官僚もお互いのあそこのなめ愛でホ持っている。
そうかと思うと、核心を突くことをマスコミや政治家は国会や報道では語らない。
これを異常としかいいようがない。

真実が怖い。
既得権益にしがみついている。
国民はマスコミと官僚に騙されて税金を徴収されている。
今の国会で問題になっていることよりも実は税金が問題である。
消費税はいらいないとか。
宗教団体に課税すればいいのに誰も言わない。
これが間違っていると思うのは私だけだろうか(笑)。

まずは、自分自身の身の回りを考えなおす時間が日曜日かもしれない。


JALで行く、奄美大島。

■金作原原生林ツアー
弊社の金作原原生林ツアーは、奄美市名瀬のホテルから約3時間で楽しく、奄美大島を代表する原生林へ、ご案内いたします。
今までに体験したことのない、自然散策が貴方の人生感を刺激します。
何かに気がつく、それは仕事、遊び、自然を観る感覚を改めて、気がつく。
独特の視点での観光ガイドで、次のステップに向けて新しい体験をお勧めしています。

ツアータイトルは、「金作原鳥蝶植歩ツアー・きんさくばるちょうちょうしょほつあー」です。
金作原鳥蝶植歩ツアー

●ツアーに関して
午前9時に市内出発
所要時間は3時間
殆どが平坦です。
お一人様4,000円

※準備する物
靴を履いて下さい。
Tシャツでもいいのですが、できれば薄い長袖を着られたほうが虫よけになります。
水分補給用の、お茶などを事前に準備して下さい。
買い忘れた場合には途中で、自販機に立ち寄ります。

お手洗いがありません。
事前に、御手洗を済ませて下さい。

デジカメ、携帯、スマホの充電を確認しましょう。
バッチリ、写真撮ってくださいね。

傘は弊社で準備いたします。
ちなみに、6月下旬までは梅雨ですので、旅行中は折りたたみの傘は準備して下さい。

電話で予約する。
TEL 070 - 7640 - 6770

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://amami-blog.jp/tb.php/6029-7a76cc0d

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

03 ≪│2024/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん