奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

テレビが映らない原因がわかりました

昨年からNHKと民放各社が映らないテレビがやっと映るようになりました。

昨年の事、突然、テレビ朝日系などの民放や時にはNHKが映らなくなりました。
購入したヤマダ電機に電話したら「アンテナが悪いとのこと・・・。」
途方に暮れる。

それから放ったらかしにしていたら、昨年の10月からだうかテレビ朝日系は完全に観られない。
時々は日本テレビ系など。
雨が降る、台風の時は当然。ついでに言うと強風の時にも映らない。

またまたヤマダ電機の知人と立ち話をしたら「チューナーではないのか・・・。」
そうなると時々チラシがあるヤマダ電機のテレビの価格とニラメッコ状態である。しかし金が無い。

そして先日、家主さんに電話してアンテナを買えてもらいました。
対応が早い。
翌日、電気屋さんが来ました。
「アンテナを交換しました。」
ところがテレビは映らない。
なんと、一階の人も映らないというのだ。

原因がわかりました。
アンテナは多分、問題はなかったのか、古いから交換してもよかったのかわからないが、チューナーの設定が解除されていたのが原因だったのです。
それにしても映らないから困った。
専門用語はわからないが、テレビの後ろにキャッシュカードのような物があり、これを何度か抜いたり入れたりしていたのが原因かもしれない。
抜いたら最後、設定しなければならいなのでしょうね。

また、東芝レグザですが、電気屋さん曰く、リモコンにメニューというのがあるが・・・。
取説を出して渡したら2分後には、次々にテレビが映る映る。
これは幸いである。

テレビが映らない場合には、設定から疑ったほうがいいのでしょうね。

終わり。

ケーズデンキ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://amami-blog.jp/tb.php/4047-4c5b358c

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

03 ≪│2024/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん