奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

実は、ここの鶏飯が一番美味しいのです。

奄美大島観光はバニラエアの就航で景気良くなっていることは、誰もが実感するところです。

何故なら、搭乗料金が安い。だから誰もが行きたくなる自然あふれる大陸のような島は、魅力的です。
なんとシンガーポール一国と同じ面積です。

さて観光と言えば、美味しい料理ということですが、まずは郷土料理は鶏飯です。
漢字では、飯と鳥になりますが、簡単に言うと鳥料理のお茶漬け。
あくまでも簡単に言うと。
別名は大名料理。と言って、遠くからいらっしゃる方をもてなす料理でもあります。

この鶏飯ですが、ここ瀬里奈が一番美味しいんです。
アーケード街にある小さなレストランですが、ここの社長さんは料理研究家として有名な久留ひろみ氏が経営しています。

数年前までは、鹿児島市内に「新穂花」という奄美の郷土料理を出店していました。

奄美サンプラザホテルから徒歩で3分。右側によく当たる宝くじチャンスセンターがあり、左側にアーケード街が見えます。
ホテルニュー奄美からも5分。
ホテルウエストコーストからも徒歩5分。
近い場所に美味しいレストランがあります。


地産地消レストラン「瀬里奈


奄美市名瀬末広町1-11

電話 0997-52-1034

営業時間 午前9時~午後9時

木曜日は、午後7時まで。

駐車場無し。店舗前にコインパーキング有り。


実は、ここの鶏飯が一番美味しいです。女性にはハンバーグが人気です。




 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

01 ≪│2018/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん