奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

樽を知る

毎日、ニュースでは石油高騰を報じている。
考えてみれば49年間生きていると色々な経験をしてきた。
奄美大島では、レギュラーガソリンは東京価格にプラス20円である。
おまけがついて消費税も支払う。
つまり、高い価格に消費税だから奄美大島で生活していると消費税は7%と考えた方がいい。

さて、以前にも書いたが、石油高騰というよりも先に、永久モーターを開発して自動車や家庭に使用したらいいではないか。
しかし、技術的には簡単だとおもうが、石油支配の悪役達が納得しないだろう。
この100年間は石油経済と言っても過言ではないからだ(笑)。

また、日々の生活で、食糧不足であれば、咀嚼して食べれば満腹感もます。
それから、太陽光発電、風力発電、水力発電。もっと大事なことは、『樽を知る』ということだ。
樽の漢字が違う(笑)。
捨てられている食品も多すぎるのではないだろうか。

樽は、ご存じのようにバケツのでかい物だが、溢れることなくカラになることなく、最小必要限度での生活、仕事、環境を考えてみてはどうだろうか。

政治家は、道路工事と新幹線開通に命がけである。これで経済効率がよくなるのだろうか。
また、税金をどこからもってくるのだ。
経済観念のない人が、主導権を握っているから恐ろしい。

石油がたりなければ、足りるような生活を考えましょう。
基本は、日々、質素倹約。

奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)
鹿児島県徳之島伊仙町の木之香農園の青パパイヤ
アウトドア製品
奄美大島電脳書店
ビジネススーツ
森下仁丹オンラインショップ


オフ会で差がつくミニ名刺「DECOCA」


宿・ホテル予約ならじゃらんnet

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

05 ≪│2008/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん