奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

台風という日本の攻撃兵器か。

何気なくヤフーニュースを見ていたら、また台風が発生したとのこと。
今度は6号である。

5号はすでに韓国。

次なる6号は4号同様に中国大陸を上陸していく予報である。

以前と言っても書いている私が忘れているが、中国が色々と日本にイチャモンをつけるたびに台風が何故か、中国大陸に上陸しているのです。
韓国も同様です。
ついでに言うと北朝鮮もですね。

小泉政権時代に中国が日本にイチャモンをつけたんです。内容は忘れましたが、奄美大島に住んでいると台風なれもしているし進路予想図も頭の中に入っている。
しかし当時は、太平洋から一直線で中国大陸に上陸した台風が確か2個。

今回は、尖閣諸島に我が物顔で来ている中国のお邪魔船の仕返し兵器として日本の味方をしているのではないでしょうか。
確か当時は、日本神風兵器?と書いた記憶があります。
と入っても、気象状況で進路が決まるわけですが、それにしても韓国、北朝鮮、中国が日本にイチャモンをつけると台風が攻撃(上陸とも言う)するところが面白い。

それにしても豪雨と台風雨で中国大陸は大変ですね。
香港でどうのこうのどころではないと思いますが、そこが独裁国家なんでしょうね。
逆に言えば、無責任国家ですよね。



未来を創り淹れる才能集団
奄美大嶋観光ガイド
奄美群島認定エコツアーガイド
認定No.奄-0050
世界で一番面白い、ガイド
基武雄・もといたけお
電話で予約する。
TEL 070 - 7640 - 6770

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://amami-blog.jp/tb.php/8114-856ee925

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

03 ≪│2024/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん