奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

雨上がりの瞬間に思うことは、給付金ですね。

梅雨入りの奄美大島です。
昨日はかろうじて曇り空。
そして昨夜からの適当な雨。
これは予報通りでした。

そして今朝からは雨の在庫が適当に降り注ぎ、時には強風。
パソコン仕事です。
多忙です。
特定給付金だったでしょうか。
一瞬で消えた10万円。
次は、持続化給付金であるが、これが経済産業省の初歩的なミスの連続で申請者は迷惑している。
白色申告と青色申告が同じ扱いになっている。
笑えないのが、税務署管轄だったら、このようなミスはないはずなのに。
まっ、申請も出来ていないし、もちろん振り込みもないから笑えないが、所詮は公務員のすること。間違いだらけで高級取りができるから彼らは幸せでしょうね。

今日は日曜日。
ゆっくり自宅しているのでしょうね。
だから日本はよくならない。
公務員全員でデーター処理をすればいいのに、得意技の下請け、丸投げである。
総理大臣は2周間で給付金を振り込むと言った嘘。
アベノマスクも届いていない。

やはり政治家は二枚舌というよりも現状把握認識がまったくなっていない。
総理は言うだけですからね。
現場を知らなさすぎる。
これで政治家というよりも総理大臣ですからね、の最悪。

さてさて、持続化給付金にしても各給付金を申請できる人は積極的に申請しましょう。
持続化給付金を申請しても認可されない人達が山ほどいて困窮の毎日である。
我慢強く申請して懐にいれましょう。

しかし、これに税金がかかるという。確か雑収入。馬鹿げている。
自公の政治家は、これを税金扱いではなく無税。

そして消費税減額ではなく、消費税廃止にしなければ国内経済の復活はありえないですよ。
100万円の給付金があっても一割は税金になる。
これでは経済活力にはならない。

問題はやはり有権者ですね。
投票に行きましょうね。

まずは手堅く、自公以外の候補者に投票して数回ほど政権逆転をしなければ正しい政治家は誕生しないと思います。



未来を創り淹れる才能集団
奄美大嶋観光ガイド
奄美群島認定エコツアーガイド
認定No.奄-0050
世界で一番面白い、ガイド
基武雄・もといたけお
電話で予約する。
TEL 070 - 7640 - 6770

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://amami-blog.jp/tb.php/7927-481edca1

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん