JALの機内誌アゴラ5月号に「一村と豊穣の島」として掲載されています。
2020-05-08

JALの機内誌アゴラ5月号に「一村と豊穣の島」として掲載されています。
54頁から61頁に掲載され、田中一村の終焉の家、植物や57頁の6の写真は、名瀬与論会会長、川畑文敏さんが文さんとして紹介されています。
持っている魚はエラブチ(標準語ではアオブダイで一村さんも描いています)。
また、中央の写真にひょっこりひょうたん島のような島がありますが、山羊島ホテルです。実は、ここで最初の田中一村展を開催する予定でした。
田中一村記念美術館や60頁には奄美の郷土料理も紹介されています。
もっと詳しくは、田中一村マニアックガイドでご案内致します。
未来を創り淹れる才能集団
奄美大嶋観光ガイド
奄美群島認定エコツアーガイド
認定No.奄-0050
世界で一番面白い、ガイド
基武雄・もといたけお
電話で予約する。
TEL 070 - 7640 - 6770
コメント
コメントの投稿
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://amami-blog.jp/tb.php/7850-286b0374