奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

ame.jpg

先日、龍郷町に行って来ました。目的は、旧笠利町に用事があった際に必ず通らなければならないので走っていると、向こう岸に雨が降っている。蒸し暑かった日だったので、「あの場所にいると涼しいだろうなぁ~」と、思った。

奄美大島の雨は、面白い。土砂降り、梅雨、台風の時の雨、それに、夕立。亜熱帯の島には雨が似合う。
濡れたとしてもすぐに乾いてしまう。
私は観光ガイドの際には、「奄美大島は、雨美大島・・・ですから」と説明している。
雨のという恵みがサトウキビ畑に水をまいてくれる。また、大自然も雨のおかげである。

奄美大島には「人は世間おかげ、水は山おかげ」という諺がある。実感・・・。
この日の昼食はパンだった。車から降りて、この雨が止むまで見とれていた。

奄美大島観光ガイド

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://amami-blog.jp/tb.php/78-7be4b159

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

04 ≪│2024/05│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん