奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

金作原原生林ガイドでイノシシが合計、9頭でした。

先日の金作原原生林ガイドです。
東京からのお客様4人でした。

午前中の予約でした。
早速時間通りに出発。台風10号の影響も幸なくて、小雨ではありましたが、金作原原生林に近づくにつれて晴れていきました。

あっ、ウリ坊を発見。餌を探しているようで、こちらには気がついていないようでした。

そして坂道、あっ、またまたウリ坊ではなく今度は少しだけでかい。二匹。
違う、親と子供だろうイノシシが三匹だから合計四匹。
こちらをチラ見してから左側の草むらに逃げていきました。
もしかすると今日は、イノシシの日になるのか。

それにしても蝶も飛んでいない、あっキジバトが二羽、ごめんなさい。
驚かせて飛んでいきました。
アッ、天然記念物の野鳥ルリカケスをチラリ。もっと観たかったが。残念。

道中、ツルランを発見。7月と8月には、このツルランが綺麗です。
あっ、パチリするのを忘れた(笑)。

やっと金作原原生林入り口に到着。
ガイドしながらヒカゲヘゴやヘゴとの違いとか、アマミルリモントンボを観ながら、先に進みました。
あった、カゴメラン。
そして、オキナワウラジロガシが終点。
そろそろ帰りましたか・・・。
できれば全身がオレンジ赤い、アカショウビンが観られたら幸ではあるが。

あっいたいた、アマミシジュカラとアマミヤマガラが合計で10羽以上が飛び交っている。
小さい、飛び方が早い、目で追うのが大変だが、面白い。

さてさて、記念写真をiPhoneでパチリ。
ここでブライダルコーディネーターの私がパチリするわけですが。
まずは、撮りますよ。でパチリ三枚。
ここからがコーディネーターの違いを発揮する。
四人のお客様を・・・(ここは、参加者に公開します。と勿体ぶる)して、パチリを三枚。
これをプレビューして観た、お客様が感動。
当然、女性は綺麗に、男性はかっこよく写っている。
掲載できないのが残念。

車に載って帰りましょうか。
車のクーラーのスイッチをHIにして、全員が水を飲む、飲む。美味しい。

帰ろう。
しかしだ、カラスもキジバトも出てこない。
あれっ、モンキアゲハがあれあれ、道すがら合計で10頭か・・・。
ほかの蝶は飛んでいないが・・・。
途中で10分程の休憩をする為に全員が下車。

幸なことに台風10号のおかげで涼しい。

弊社のガイドは、どこを見れば、野鳥、昆虫、植物を簡単に見つけることができるのか・・・。を意識した説明を心がけています。
次の観光や自然散策に役立つガイドです。

改めて自然の説明をしている最中に、あ・・・っ、イノシシが二頭いる。
当然、全員が見かけている。
これで合計九頭である。
これは今までの最高記録である。ちなみに六頭であった。
これはですね。私が亥年、四人の中に男性の方も亥年であった。
五人中で二人が亥年だからだろうか(笑)。
勝手に、喜んでいる(笑)。

ユックリズムで走っているが、これっと言って目新しい動植物がないないない。
まっ、今日は雨に降られることもなく、全体的にはいいガイドだったと思います。

あっそうだ、ナナフシを数年ぶりに見ました。
それもフロントガラスに、くっついていました(笑)。

■見られた動植物
天然記念物の野鳥ルリカケス2羽
イノシシ9頭
ツルラン
カゴメラン
ズアカアオバト1羽
モンキアゲハ10頭
アマミヤマガラ 多分5羽
アマミシジュウカラ 多分5羽以上
キジバト6羽
カラス3羽
ナナフシ




金作原原生林ガイド

金作原原生林ヒカゲヘゴ・奄美大嶋観光ガイド


弊社の金作原原生林ガイドは、奄美市人瀬のホテルから約3時間で楽しく、

奄美大島を代表する原生林へ、ご案内いたします。

今までに体験したことのない、自然散策が貴方の人生感を刺激します。

何かに気がつく、それは仕事、遊び、自然を観る感覚を改めて、気がつく。

独特の視点での観光ガイドで、次のステップに向けて新しい体験をお勧めしています。

ガイドタイトルは、「金作原鳥蝶植歩ガイド・きんさくばるちょうちょうしょほがいど」です。
金作原鳥蝶植歩ガイド

●ガイドに関して
午前9時と午後1時30分に、奄美市人瀬を出発
所要時間は3時間
原生林は、平坦で歩きやすいです。
お一人様4,000円
お一人様からでも出発しています。

※準備する物
靴を履いて下さい。
夏は、Tシャツでもいいのですが、できれば薄い長袖を着られたほうが虫よけにもなります。
冬は、少しだけ厚着をしてください。
水分補給用の、お茶などを事前に準備して下さい。
買い忘れた場合には途中で、自販機に立ち寄ります。

お手洗いがありません。
事前に、御手洗を済ませて下さい。

デジカメ、携帯、スマホの充電を確認しましょう。
バッチリ、写真撮ってくださいね。

傘は弊社で準備いたします。

未来を創り淹れる才能集団
奄美大嶋観光ガイド
奄美群島認定エコツアーガイド
認定No.奄-0050
世界で一番面白い、ガイド
基武雄・もといたけお
電話で予約する。
TEL 070 - 7640 - 6770

平成31年(2019)2月27日から奄美群島認定エコツアーガイド同行でなければ案内ができせん。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://amami-blog.jp/tb.php/7289-173dc6d2

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

03 ≪│2024/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん