奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

奄美大島の冬

12月になってから寒くなりました。

この季節になると考えさせられるのが本土では毎日が雪と寒い、吹雪の毎日です。

しかしここは雪は降らない、霜柱も吹雪もない。
あるのは北風だけが元気過ぎる。
昨日も元気一杯の北風に吹かれながらドライブしたり撮影に行ってきました。

ここで寒い、寒い。というと本土の人達に悪いと思います。
まだ奄美大島は楽ですよね。

さてカーフェリーで鹿児島か奄美群島の各離島。そして沖縄までの船旅の方は揺れる揺れる船内では大変だと思います。
船酔いやトイレに行っても揺れていると思うようにいかない。
食事も取れない場合があります。
時には、接岸ができない場合があり条件付きでの出港の場合があります。

本土からみると奄美大島は暖かいと思うかもしれませんが寒いです。

暖かい服装で来島されて下さい。

悪いことばかりではありません。

お薦めは、お湯割りの黒糖焼酎。
あるいは、レストラン瀬里奈の「鶏飯・けいはん」は温かい料理で奄美を代表するの郷土料理です。

バニラエアは成田空港と関西国際空港から1日一便。
JALは羽田空港と大阪空港から1日一便が就航しています。

時間と少しのお金で旅行が出来ます。

是非、お越しください。
楽しいこと、体験したいこと、美味しい郷土料理や黒糖焼酎が貴方を待っていると思います。

あるいは弊社の観光ガイドで、今まで感じたことのない異次元の空間を貴方なりに感じてもらえるような案内を心がけています。

離島だから体験や経験できることや貴方のお住いとの距離感や日本は北海道から沖縄までの3000キロの長い長い国土です。
その途中にある奄美大島です。
ここは世界へ羽ばたける極端で物凄いDNA満載の大陸のような島です。

是非、お越しください。

奄美大嶋観光ガイド
世界で、一番面白い観光ガイド
基 武雄(もといたけお)
もしもし 070 - 7640 - 6770
お問い合わせの、いいメール

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://amami-blog.jp/tb.php/5661-f8c528cb

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん