奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

水曜日のJALは引き返しました。ところでバニラエアは・・・。

今日は金曜日です。

先日の水曜日なんですが、羽田発、奄美空港行きのJAL直行便は天候の関係で途中で羽田空港に引き返した。
ところが、成田空港発のバニラエアは着陸したという。

さて、どこの航空会社がいいとか悪いとかいう話ではなく、このように旅行の際には機体にトラブルが、あるいは今回のように天候不良になると出発した空港に引き返すことになります。

搭乗の際には、現金はもちろんですが、クレジットカードやデビットカードには余分金銭は持ち合わせていないと大変なことになります。
この日は、ほぼ満席で団体客もいたそうです。

この場合には、飛行機が羽田空港に引き返したら乗客は大変ですよね。
奄美大島に行きたい人は、羽田空港から鹿児島空港行きの最終便に乗り、鹿児島市内で宿泊してから翌日の鹿児島空港から奄美空港行きの一便に乗らなければなりません。
航空運賃は、そのままらしいのですが、鹿児島空港から鹿児島市内へ行くバス代が1250円。多分。
それはいいとしてもホテルに空室があるのかが問題。

そこで、考えなければならないのは、現金等、結構した際の空周辺のホテルのリストと電話番号等は抑えておかなければなりません。

もっと最悪な話があって、聞くところによると鹿児島市内からの始発の鹿児島空港行きのバスが6時10分とのこと。
これで間に合うのだろうか。
始発の時間を聴いてビックリ。
これでは観光どころかビジネスマンは大変。
ましてや、旅行で東京に行って、悪天候で飛行機が引き返す。
最悪です。

今回は羽田空港から奄美空港間のJALの直行便ですが。

バニラエアは着陸した。

ここで問題なのは、バニラエアの時間帯によってはJALが便利な人達もいます。
もしも欠航になって成田空港周辺でホテルを探すとなるとホテルに野宿ではないが・・・。
考えると他人事ではないですね。

まずは最悪を考え旅行しましょうね。

JALダイナミックパッケージ


奄美大島観光ガイド
世界で、一番面白い観光ガイド
基 武雄・もといたけお
もしもし 070 - 7640 - 6770
お問い合わせの、いいメール

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://amami-blog.jp/tb.php/5577-cd430268

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん