奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

一日の始まり

昨日はヤフーニュースで115年ぶりの降雪という間違ったニュースが流れた。
これはヤフーニュースが悪いのではない。
10年前にも降雪があったにもかかわらず測候所職員が確認しないと記録にならないという何様のつもりか激怒している。
国家の記録であるから後世に対しても別のデーターとして記録しなければならないと思います。

さて、今朝は太陽の笑顔が眩しく、強風から無風に近くなっている。
奄美大島も冬は寒いのです。
今年は特別、寒い
降雪と言っても交通機関が混乱するとか歩行困難にはならないが島民にとっては冬眠したくなるくらい布団から出られない。
今、太陽の笑顔が眩しくなりました。

太陽と風?とは言わないが、暖かくなってほしい。

観光客の方はカーフェリーや飛行機の欠航する。
今朝のカーフェリーが入港したかは確認していないが。
生鮮食品が入荷しないと島民生活にも影響する。

さて、今日は2回の打ち合わせがある。
仕事とボランティアである。
仕事に繋がることで経済力がつけば次に繋がる。
寒いとは言っていられない。
常に、計画的に、用意周到に考えなければならない。

ここで気になるので風邪だけは引かないようにする注意力と生活意識だろう。
幸いなことに、水浴びをしてから風邪引かなくなったことは確かだし、寒さにも強くなってきた。

今日も1日、頑張る人と休日の人がいるだろうが、楽しい生活計画にすることを考えましょうね。

あ・・・。南向きの窓から太陽の日差しがノートパソコンのモニターに神々しい。
きっといいことが有りますように。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://amami-blog.jp/tb.php/4466-bc36c2b0

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

03 ≪│2024/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん