奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

戸内恭次候補と奄美市議会議員選挙は今

昨日は一日中の雨の中、連呼と遊説する候補で奄美市内は賑やかだった。

街頭演説では、公明党の与氏。無所属の川口幸義氏は商店街で遊説をしていた。
また、戸内恭次氏は、市内各地で積極的な遊説をしている。

特に、バニラエア効果は42億円の効果があったと9月議会で戸内恭次氏の質問に対して、奄美市が議会で答えています。
これを名瀬か知らないが、公明党がやってたようなニュアンスで聴こえるのは、車の中から通りすがりで聴いているからだろうが、公明党は何もしていないと私は理解している。

さて、今回の奄美市議会議員選挙の争点は経済問題だけ。だと言っても過言ではないと思う。
これだけ不景気になり離島経済は疲弊する一方である。
これではいけないと気がついたたのが戸内恭次候補である。
そこで問題解決の方法としては、格安航空会社に依頼するしかないということで過去にはスカイマークへ就航の依頼が現実化した過去がある。
これに対して鹿児島県も奄美市も積極的ではないどころか、鹿児島県は知事自身が反対表明しているようにしか見えなかったのは私だけだろうか。
当時の奄美群島から選出した4名の議員は反論もしないかったのだろう。
このような売国奴というか、島民の経済封鎖をしている現状を打開する気もないようだ。

さて、過去は過去として未来予想図としては格安航空会社の就航。それも関西からの就航を希望している。
先日も書いたが関西には奄美群島出身者が20万人とも30万人もいる。
帰省、受験、観光、ビジネス等にはやはり飛行機である。

この願いを叶えてあげられる市議候補者としては戸内恭次氏、以外にいない。

奄美市民の有権者の皆さん、今までの航空運賃では家計が逼迫している。
これ以上は稼げない。経済浮上もままならない。
そこで簡単ではないが関西からの格安航空会社の就航に希望を持ちませんか。

その為には、戸内恭次氏に当選してもらい格安航空会社の未来図を描いてもらいたいのです。

希望のある奄美群島にするためには、まずは奄美空港と関西の空港に格安航空会社の就航が望まれます。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://amami-blog.jp/tb.php/4329-b05892ab

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

03 ≪│2024/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん