奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

安倍政権では無能な経済政策

奄美大島旅行ガイドは、『奄美大島観光ガイド』

安倍政権が始まるが国を潰した総理大臣が再度登場して国家は回復するのだろうか。
一回の失敗でその人を評価するわけにはいかない。数回の機会を与えてもいいのではないか・・・。
しかし、どう見ても彼は長続きしないと予測している。

これは長年の勘だが3月21日に何かが起きると思う。この何かがわからない。
株の暴落、急激な円高、あるいは急激な円安。もっと最悪なのは災害か。

さて、民主党政権時代は土建業者への仕事量が減少した。
それによって税金が別の場所に流れた。自公政権時代の反省を踏まえて考えなければならない。

経済を考える基本はあくまでも人口増加策である。
女性が託児所に悩まない。それ以前に国家が少子化対策を積極的に実行していかないと破綻の道を歩いている。

ここで災害対策の公共工事をするという。間違いではないが民主党政権時代に倒産、倒産寸前の土建屋対策の政策で、税金のバラマキが簡単。
もっと重要な事は来年の参議院選挙対策としかみられない。

一言で言うと安倍政権は短命。
自公のギクシャク。これは、これから歴史が見たことがない何かが起きる。
それに自公は対応できない。

有権者があっちむいてホイではなく、自分なりに考え行動する必要がある。

経済復興には、被災地の活性化と避難住民に対する毎月の資金を潤沢にする。
これで経済活性化する。
そして、被災地の企業を再生できるように資金を貸し出す。
銀行レベルの審査では時間がかかる。借りられない企業もある。ある程度の損益をでるが税金で賄えばいい。
成功する企業が出てくれば税金の負担の軽くなる。

同時に災害に強い建築をする。
エネルギー問題は、フリーエネルギーの開発をする。
資源大国日本である。海底の資源を活用する技術はあるのだから官民一体になって開発をする。
そうすれば電気代も上がらなくてすむ。

経済対策は少子化対策と稼ぐことの出来る国家ではないか。
稼ぐ考えがなくて国債の発行とODAで金だけをばらまいて増税に至る幼稚な対策である。

それから対策におけるスピードがない。

放射能除去装置も誰かが開発しているのではないか。
既得権益だけが先頭に立っている。洒落ではないが銭湯的なお湯の力か何かで解決しないのだろうか。

日本人の頭脳をもってすれば解決策は簡単ではないか。
残念なのは政治家の無能力と有権者が政治に興味がない。これがダブルであるから経済対策に期待できない。

今日は、ここまで。

靴のネットショップ / バッグ販売 / 奄美大島観光ガイド / 金作原鳥蝶植歩ツアー / 奄美大島紬ツアー / 奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ / サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園/ 奄美大島電脳書店 / 奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん) / るるぶトラベル / ABCマート / 楽天ブックス

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://amami-blog.jp/tb.php/2740-781238c6

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん