奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

三島照氏が鹿児島2区から立候補

来月(平成24年12月)の衆議院選挙で鹿児島2区から、前奄美市議会議員の三島照(みしまてらし)氏が立候補する。

現職は、自民党の徳田毅(とくだたけし)氏、民主党の打越あかし(うちこしあかし)氏。
新人の三島照氏が立候補して三つ巴の選挙戦になる。

現状では、奄美群島では圧倒的に自民党の徳田毅氏が精力的な選挙戦を繰り広げている。

もう一人の現職である打越あかし氏の陣営の動きが私にはみられない。
今月、民主党の市議が離党したこともあり、奄美群島での選挙戦は厳しい。
また、第三勢力の勢いはあるが、奄美群島では大きな得票数には直結してないと判断している。

さて、三島照氏であるが、今年の鹿児島県知事選挙において、落選した向原祥隆氏を応援した。
三島氏の人生観や経験は、大したもので昨年の奄美市議会議員選挙では次点と涙をのんだが、ひっきりなしに多くの支持者から相談事があるのには感心した。

私の記憶では、旧名瀬市では、共産党の候補者は1,500票だと記憶しています。
現在は、奄美市になったが、どれだけの票が入るかが見ものではある。
共産党の候補者で、奄美出身者が鹿児島2区に立候補するのは初めてではないだろうか。

自公民に対する反対票は必ずある。
これを三島照氏の実績と共産党へ対する期待感がどれだけの票になるかは楽しみではある。

現状では当選する確立はないが、混沌する情勢の中で躍進を期待する有権者も多いだろう。

二人の現職に新人候補が挑戦する。
三島氏は当選を目指して、有権者は棄権することなく候補者の人柄や公約に神経質になって投票していただきたい。

諦める有権者ではなく、小さな可能性にかける投票で幸せ大国、日本作りをやりませんか。

ロコンド靴販売 / バッグ販売 / 奄美大島観光ガイド / 金作原鳥蝶植歩ツアー / 奄美大島紬ツアー / 奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ / サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園/ 奄美大島電脳書店 / 奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん) / るるぶトラベル / ABCマート / 楽天ブックス

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://amami-blog.jp/tb.php/2708-332c6a7d

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

03 ≪│2024/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん