奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

放射能には放射能を持って制することはできないのか

東日本大震災復興から一年半が過ぎた。
問題山積の中で思うように進んでいない現実がある。

さて、疑問に思うことが色々あるが、原子力発電所を建設するとなると誰が考えても事故対策である。
原爆を二個も投下されているにもかかわらず、原子力発電所を建設する無神経と事故対策を一切考えない安全神話の建設に一致団結していたのではないだろうか。

また、スリーマイル島原発事故やチェルノブイリ事故があったにもかかわらず対策が取られていない。

毒には毒を持って制するがごとく、放射能には放射能を持って制することはできないのか。
日本の技術でも無理なのだろうか。それとも封印されているのではないか。
現実はわからないが、国民を約80にも及ぶ税金で家畜化し、補助金や助成金漬けで金銭感覚がなくなる。

また、学校では思考力のない子供たちから大人になり、自民党や公明党のような宗教団体の影響を受けている政治屋集団と農協という農薬販売組織は農家を借金漬けにしてがんじがらめにしている現実。

国民は、経済学をもっと勉強しなければならない。私は、経済学の書籍を読みあさっている。
勉強しなかった人生を23年前から反省して読書、企画書、仕事、あれもこれもやってきたが、すべて惨敗。
借金で苦しんでいる。
最大の欠点は経済学、経理など経営者になるための勉強を怠っていたからだ。
私だけではないが、勉強をしないで娯楽とか旅行に明け暮れている人口が多いのではないだろう。
日々、反省である。

人生の棚卸をしてもまにあわないのか・・・。

さて、人生は、戦後の国家は翻弄される日々の連続と諦めが先に立つ人生設計図を書かされているような感じがする。

翻弄されない、騙されない、錯覚しないためには、情報収集と勉強。そして、自分の頭で考えることです。
これが難しい。
簡単にするために模擬実験の連続である。先日、データーと勉強不足を感じていたので必死になってやっている。
意外にも楽しい。
将来がはっきり見えてくるからたのしい。

考えませんか、私達の幸せ計画を。
そして、毒には毒を持って制することも。
簡単に幸せが手に入るかもしれません。
そのためには、常識という非常識に気がつくことだと思います。

発送の転換と行動力です。
日々、色々なことに挑戦しています。楽しいですよ。

ロコンド靴販売 / バッグ販売 / 奄美大島観光ガイド / 金作原鳥蝶植歩ツアー / 奄美大島紬ツアー / 奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ / サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園/ 奄美大島電脳書店 / 奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん) / るるぶトラベル / ABCマート / 楽天ブックス

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://amami-blog.jp/tb.php/2654-bd6b3738

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

03 ≪│2024/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん