奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

第36回名瀬与論会大運動会

昨日の運動会は、名瀬中学校の体育館で開催いたしました。
強風の為にテントの設置が出来ませんでした。

午前10時30分から開会式。
子ども達の蜜柑拾い。男女別リレーで終了。
昼食後は、会員期待の抽選会。
奄美大島 - 与論間のフェリー乗船券5名。5㎏のお米が3つ。
キリンビールの缶麦酒。

黒糖焼酎の『じょうご』が2本。
その他には、キャベツと大根のセットが80袋。
子ども達のお菓子多数にごみ袋。
奄美殖産の『もずく』、パパイヤ漬けなど。

午後からは、敬老者の釣り大会(テッシュペーパー釣り)。
風船割り。これがなかなかわれない(笑)。
股瓶競争は、股に一升瓶を挟んでボールを持って走る。これがうまく走られないから爆笑・・・する声が体育館内にこだまする。しかし、最終になると瓶が割れた・・・。一時、選手や準備係が割れた瓶の処理。と、言うハプニング。

最終競技は、男女別のリレー。
男子のリレーでは、白組の白?さんがトップの選手のシャツを掴んで離さない。当然、遅れる・・・。それでもその方が早かった。これも会場から爆笑・・・。しかし、見ている人が少なかったので何があったのかわからない会員もいた。

青組が1位、赤組が2位、白組が3位。
会長賞、町岡賞、努力賞(女の股の力なので、股瓶競争の優秀者へ景品)、股瓶賞、面白しろ賞。これは、5歳くらいの坊やが飴喰い競争で、顔が真っ白けになったので全員納得していました(笑)。

それ以外には、色々と頑張った選手の皆さんに、ティッシュペーパーをプレゼントしました。

名瀬中学校の校長先生、教頭先生ありがとうございました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://amami-blog.jp/tb.php/2311-a0ce1f43

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

03 ≪│2024/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん