奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

奄美市議会議員選挙現職と新人候補者30名

2007年10月の奄美市議会議員選挙
奥   輝人 無所属・元 1482
与   勝廣 公明党・現 1460
関   誠之 社  民・新 1356
竹山 耕平 無所属・新 1329
大迫 勝史 公明党・現 1320
竹田 光一 無所属・現 1304
向井 俊夫 自  民・現 1286
叶   幸与 公明党・現 1183
崎田 信正 共産党・現 1172
橋口 和仁 無所属・現 1162
多田 義一 無所属・元 1112
■平田 勝三 民  主・新 1091
師玉 敏代 無所属・元 1085
伊東 隆吉 自  民・元 1042
里   秀和 無所属・新 1020
蘇 嘉瑞人 無所属・新 1020
戸内 恭次 無所属・新 1011
三島   照 共産党・現 1003
■平   敬司 無所属・元  980
栄   勝正 無所属・現  950
平川 久嘉 無所属・現  949
渡 京一郎 無所属・現  921
■泉   伸之 無所属・現  828
■世門   光 無所属・現   795
■奈良 博光 無所属・現   705
■朝木 一昭 無所属・現  691
次点
榮   吉岡 無所属・現  654
川口 幸義 無所属・新   473

■は、勇退

●新人候補
川口 こうぎ 2回目の挑戦
碩 利昭   理容師で、当選したらブログで議会の現状を報告する
元野 景一 元鹿児島県議会議員
福山 雅治 元名瀬市議会議員
保 よしお  元職
安田 そうへい
渡 まさゆき 元奄美市職員
西 きみお 自民党公認
栄 ヤスエ 公明党公認
東郷 常夫

前回の選挙結果と新人候補者を掲載しました。
新人候補が当選するためには、投票率があれがれば5名は当選する可能性がある。
しかし、インパクとのある候補者はいない。
あえて言えば、ネット上で、逐一現状を掲載しているのが、新人候補の碩利昭氏だけである。
ネット時代になったにもかかわらず、ほとんどの候補者がネット音痴である。これでは時代の先端を利用した公報活動に疑問を感じる。

コメント

政策アンケート

市議選立候補者の公開討論会ができればいいのでしょうが、一人持ち時間10分でも300分=5時間なので厳しいですね。

替わりに新聞社に具体的な各分野の政策をアンケートしてもらって投票前に特集記事にして欲しい。

議員の日当制の陳情が議会で不採択になった理由が「人材が集まらないから」とは、じゃ、君達人材なの??と。

No title

コメントありがとうございます。
10分は入りません。1分です。つまり60秒です。
これで説明出来なければ×。これだけの時間配分が出来るのがプロです。
これは、アナウンサーなみの体内時計が必要とされます。

それから、議会での不採択のリストをホームページ上で掲載する必要があります。

不採択のリスト とは反対議員の名簿の事ですか? 「どんどん和尚のブログ」9/27 記事に、賛成 0 とあります。

日当制をブログで取り上げてる候補者にとっては前途は険しい。
じっくり取り組んで欲しいです。

No title

どんどん和尚さんは、昨日から街宣活動をしています。
公務員給与の問題が中心にだと思います。
また、議員の日当制に関しては、当初から反対が多いです。
現職は全員ではないですか(笑)。
笑い事ではないのですが、笑うしかない。これは、有権者を笑っているんですがね。

まずは、大きなことは小さな事から始ります。
いつも、コメント有難う御座います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://amami-blog.jp/tb.php/2267-d4d74fd0

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん