奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

あえて、被災者を叱る

むごいようだが、被災者を叱る人が何人いるだろうか。
全てが、『がんばろう日本』であったり、義援金、ボランティ活動である。
考えて頂きたい。原子力発電所は自民党が推進した政策である。それに、理解、無理解のままに、被災者を始め、国民は投票した責任はないのだろうか。
時々、話題になるのが、共産党の吉井英勝衆議院議員の国会での質問である。これがどれだけ取り上げられただろうか。この自民党と公明党の無責任さはないのだろうか。当然、被災者も投票している。また、首長の責任はどうだろうか。
何年も前から、地震が起きると予測されて的中しているではないか。誰が考えたって未来予想図が描けるのに実行していない。政治家と行政の責任は重大で、想定外というのは無責任を通り越している。 政治的に無関心な有権者が被害に遭うと、政府を批判する。ついでに報道機関も同様である。
これは、昨年の10月20日の豪雨災害では奄美大島も甚大なる被害があった。幸いにして言えば遺族に怒られるが、3名の犠牲者ではあった。現場を観れば天災ではなく人災である。しかし、政治家も報道機関も検証しない。自分達の土木事業の失敗を反省しない。

弊社のホームページには、『行政政治か向け奄美のエコとエゴツアー』を2000年のホームページ開設以来書いている。

もっと、国民が政治家の動向を監視しなければならない。
感情で判断するのが人間の性であるが、今まで、自分達が無責任に政治家や行政任せにしていなかったのかを反省するべきではないか。

そして、今までの行政の規制を撤廃する絶好の機会でもある。2万人以上の犠牲者に報いるためにも、過去の反省が急務である。

東日本大震災復興提案書 / 奄美大島観光ガイド / 金作原鳥蝶植歩ツアー / 奄美大島紬ツアー
奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ
サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園/ 奄美大島電脳書店 / 奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)
東急ハンズがセレクトした家具・インテリアグッズでお部屋をコーディネートしませんか。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://amami-blog.jp/tb.php/2099-ed2f0e83

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

04 ≪│2024/05│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん