2011年3月27日からスカイマークエアラインズ就航
2010-12-25
今年の9月から10月の二ヶ月限定で、スカイマークエアラインズが就航した。
地元での宣伝がないにもかかわらず搭乗率が約50パーセント。
片道10,000円以内という低価格が受けた。
そして、奄美では就航再開に向けて集会や署名活動が行われた。
その結果、来年から期限付きではあるが10月まで就航するという。
現在は、JALのプロペラ機だけが運航している。島民は、プロペラ機は危ない。と、勘違いしている。
また、20,000万円以上の片道運賃に、経済力のない人達はビックリ。
このような現状の中で、約半年間ではあるが、スカイマークエアラインズの就航には大きく期待している。
問題なのは、1日1便の搭乗率をどれだけ上げきれるかが問われる。
鹿児島便の場合には、鹿児島、大阪、東京への利用客があるが、特に、大阪と東京の乗り継ぎ時間が短ければ利用者は多くなるだろう。
航空券を地元の旅行代理店で購入できれば幸いである。
奄美大島観光ガイド / 金作原鳥蝶植歩ツアー / 奄美大島紬ツアー
奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ
サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園
靴シューズショッピング市場 / 奄美大島電脳書店 / 奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)
東急ハンズがセレクトした家具・インテリアグッズでお部屋をコーディネートしませんか。
地元での宣伝がないにもかかわらず搭乗率が約50パーセント。
片道10,000円以内という低価格が受けた。
そして、奄美では就航再開に向けて集会や署名活動が行われた。
その結果、来年から期限付きではあるが10月まで就航するという。
現在は、JALのプロペラ機だけが運航している。島民は、プロペラ機は危ない。と、勘違いしている。
また、20,000万円以上の片道運賃に、経済力のない人達はビックリ。
このような現状の中で、約半年間ではあるが、スカイマークエアラインズの就航には大きく期待している。
問題なのは、1日1便の搭乗率をどれだけ上げきれるかが問われる。
鹿児島便の場合には、鹿児島、大阪、東京への利用客があるが、特に、大阪と東京の乗り継ぎ時間が短ければ利用者は多くなるだろう。
航空券を地元の旅行代理店で購入できれば幸いである。
奄美大島観光ガイド / 金作原鳥蝶植歩ツアー / 奄美大島紬ツアー
奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ
サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園
靴シューズショッピング市場 / 奄美大島電脳書店 / 奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)
東急ハンズがセレクトした家具・インテリアグッズでお部屋をコーディネートしませんか。
コメント
コメントの投稿
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://amami-blog.jp/tb.php/1954-debb2272