奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

小沢一郎氏だけを悪者にしていいのか。

民主党の小沢氏を連日報道しているが、はたして小沢氏だけの問題だろうか。
その前に、検察庁自体の捜査が問題になっている。それはそれ、小沢は小沢だと言いたいだろうが、はたしてそうだろうか。
もっともっと検察庁の捜査を先に問題にするべきではないか。

私は、政治と金というのなら、まず先に、政治献金の禁止、議員年金に関しては過去20年間遡って返還する。政党助成金も止めるべきである。
今回は、某企業からの資金だろうが、報道されている限りできは、なんとしても田中軍団の最後の悪者を逮捕して堀の中に入れるためにはなんでも有り。という感じに見える。

私に言わせれば小沢氏の問題を国会でどうこう言う暇はないと思う。
また、これを機会に、民主党を総攻撃したいだけだろう。
自民党は北海道5区で町村氏を当選させるために必死だっただろうが、町村氏の時代は終わっているのではないか。
年齢も65才で引退する年齢ではないが、昨年の自民党大敗の責任者でもある。

都市生活の感覚、地方や離島に住んでいる人達の政治意識は千差万別である。
一番大事なことは、政治家が大きなビジョンを掲げて先導する必要がある。その欠落である。 総理大臣に対しても無能無策でむかついている。が、自公政権からまともな政治家を篩にかけるための選挙であった。
少しは我慢しなければならない。
この不況は自公が作り上げた。それに投票したのは国民ではないか。

今のうちに、自民党は民主党から一人でも多くの議員を確保したいのはわかるが、地方はともかく都市圏での選挙となれば弱体化してるのではないだろうか。

誰が正しくて、誰が間違いなのかは人それぞれである。
目先のことも重要だが、長い目で見る癖と現実を今から実行していかないと。報道の魔術に犯された脳はバラエティー化されているからもっと勉強したり、稼げる方法を考えたり、政治も時には真剣に考える必要がある。
しかし、欠落している。
少しでもいいから、前に進めるだろうか。
国民よ、政治家にも、特に検察庁と報道機関のネタには気を付けた方がいいですよ。
ほとんど、操られているのです。
そして、円高はこのブログでも書いてるように65円に向ってひた走りしている。時々、円安になるのは休憩と、一挙に行くと操る方も速度に対応できないから、徐々に円高になっていくのです。
小沢問題だけにとらわれない。重要な問題は隠されている事に気を付けて下さい。
正しい政治家を育て、当選させていかなければ国民の幸せはないのです。
図書館に急いで、多くの読書と多くの人達と話をして自分なりの考えをしっかり持つことだと思います。

奄美大島観光ガイド / 金作原鳥蝶植歩ツアー / 奄美大島紬ツアー
奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ
サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園
靴シューズショッピング市場 / 奄美大島電脳書店 / 奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)
東急ハンズがセレクトした家具・インテリアグッズでお部屋をコーディネートしませんか。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://amami-blog.jp/tb.php/1887-a9aa1089

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん