奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

体温乾燥機。

奄美大島の夏は、意外にも涼しい。相変わらず、雨が多いですね。この前の木曜日の夜から金曜日の夕方頃まで土砂降りの連続であった。
観光ガイドの仕事が終わり帰宅したら、母が洗濯はしたが干していないと言う。
ついつい激怒した。
炊事、洗濯、裁縫は苦にならないが、時間の有り余っている母が野暮用で洗濯物を干していないのは数回ある。

さっさと干してから夕食の準備をしてから会社に再出社である。自営業の貧乏社長で独身者は大変(笑)。
翌日のズボンを考えれば、帰宅途中で濡れたズボンを履くことにした。
コンビニによって支払。会社では久しぶりに朝日ニュースターで『もしドラ』に関する番組で勉強をしながら気が付いた。いつの間には濡れていたズボンが乾いている(笑)。

乾燥機は自宅にはない。だから、太陽の笑顔で乾かしているが、雨の多い奄美大島では時々は、体温乾燥機を使う。
体が暖かくなると言う事は、乾燥機でもある。
人によっては人肌のぬくもりが恋しくなるときもあるだろう。 心やお肌が乾燥すると困るが暖かい愛情と体温はありがたいと思う。
確か20代の頃は良くやった気がした。濡れた洗濯物だったが、乾かないと臭い。
乾くと臭わなくなってくる。
そういえば、この頃の洗剤で洗うと良い香りがする。
男臭い私にとってはありがたい。ちなみに、香水系は使用せずペピーパウダーを使用している。
これは誰にもこのまれる香りだと思う。

さて、スコールのような雨は奄美大島では当たり前。観光で仕事で濡れたからだに濡れた洋服はイヤになる。
たまには、体温乾燥機で洋服等を乾かすのもいいのではないだろうか。
但し、風邪を引かないようにして下さい。

奄美大島観光ガイド / 金作原鳥蝶植歩ツアー / 奄美大島紬ツアー
奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ
サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園
靴シューズショッピング市場 / 奄美大島電脳書店 / 奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)
東急ハンズがセレクトした家具・インテリアグッズでお部屋をコーディネートしませんか。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://amami-blog.jp/tb.php/1794-50b78a3d

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

03 ≪│2024/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん