奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

11月から鹿児島-奄美大島は、全便プロペラ機。

私の予想通り、11月から全便がプロペラ機に移行する。
DHC-8Q400(74席)建前としては増便であるが座席数は減少する。プロペラ機はジェット機に比べて安全ではあるが、機体のトラブルが多い事を地元の観光業界は理解しているだろうか。益々、観光やビジネスにおいて足を取られることになる。

また、念願だった福岡-奄美大島直行便も開設予定という。
いつ頃かは忘れたが、直行便(YS-11)が就航していたが搭乗者率が低かった為に撤退した敬意がある。
現在は、鹿児島経由である。乗り継ぎのストレスはないが就航後、いつまで続くかはわからない。 益々、離島間における観光行政のありかたが問われているが、今まで土木事業に馬鹿り予算があり、政治家も行政も『観光、観光。』とは言うが無責任きわまりない言動と行動がこのような現状を生み出している。
また、観光で発展するには、全日空就航が最低条件という私の考え方はこれからも変わらない。
いつの日か、私が予言している事が必ずやってくる。それだけ日本航空の経営は逼迫しているのだ。株価やBS、P/L を見なくても分る。

観光に力を入れて来なかったツケ、日本航空のいい加減な経営体質という悪性が2つも有れば発展の予知はない。
これは、私の直感であるが、2013年から観光業を真剣に考えることにしている。根拠はあくまでも直感である。これが間違いなく当たるから自分でも恐ろしい(笑)。何があるのかわからない。わかり次第、ホームページと奄美大島ブログに掲載する。

このように、奄美大島の観光が発展しない要点は多すぎて書ききれない。
やはり、本物の経営者がいない。行政にも政治家にも偽者が多いという事だろう。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://amami-blog.jp/tb.php/1704-df7f4372

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

03 ≪│2024/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん