奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

事故のない街作り。


毎日、奄美大島ブログにアクセスして頂き、有難う御座います。

今朝から天気予報通りの雨から始まりました。
金久中学校に通学中の中学生は、左側通行。右側通行。3人が横に並びながら行き交う自動車も関係なく仲良く歩いている。
傘を差さずに持ったまま歩いている中学生は右側通行。
大人も中学生も自分の好きな交通ルールで歩いている。
大人の背中を見て育つ中学生であるが、教育の前に、中学生にもなれば自動車の運転という感覚で歩いてほしい。
これは、学校よりも家庭で教えるべきではないかと常々思っている。

免許を取得後32年になる幸いにして事故は起こしていないが、交通ルールだけは守らなければならない。
当然ではあるが、どれだけの人達が守っているだろうか。
信号無視、いきなり右折や左折。ハザードランプがついていない。
前ばかり見て運転している。そして、駐車しているときには、曲がり角に留める。右折や左折する車の邪魔になる。
角から3メートルは余裕をもって駐車してほしいが、運転席を基準にしているから後ろまで気にならない。
確かに、ぶつけなければOKという現状だろうか。

飲酒運転にしても増えてはいないようだが、これからも続くだろう。
平常から緊張感をもって生きましょう。
自転車でも危ないですからね。
それから、オートバイのマフラー音だけはイライラする。
雑音が走っている。

交通ルールを守って事故がなければ、警察も裁判所も保険会社も動かない。彼らの仕事が無駄である。暇である事が幸せの基本でもある。
一人でも多くの人達で、事故のない街作りをしませんか。

国内旅行・ツアーならJALツアーズ


ニッポンレンタカー
奄美大島紬ツアー
奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ
サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園
アウトドア製品
奄美大島電脳書店
ビジネススーツ
奄美大島観光ガイド
奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)
モノ・マガジン公式サイト モノ・マガジン オンライン
東急ハンズがセレクトした家具・インテリアグッズでお部屋をコーディネートしませんか。

コメント

No title

昨日、自動車で人を傷つけた運転手が現場を離れ しばらくして奄美署に出頭。

奄美署は運転手の氏名すら公表しないのは何故?

記事を読む限りでは立派な( ? ) ひき逃げ事件ぢゃないのか?

No title

どうしてなんでしょうかね。私も不思議です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://amami-blog.jp/tb.php/1532-a240daa5

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

04 ≪│2024/05│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん