奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

既存の政党。新党立ち上げに注意してください。


毎日、奄美大島ブログにアクセスして頂き、有難う御座います。

民主党の政権になってから100日が過ぎた今年である。財務大臣の交代もあった。
自民党と公明党の愚作が50年間以上も続いてきた。「公明党は違う。」と、言いたいのだろうが、愚作に協力しているから同罪である。
さて、これからも政治スキャンダルが報道される。注意しなければならないのは感情で報道を見てはいけない。ロッキード事件、リクルートに佐川急便もある。
重要なことは、アメリカは自国?の為にならないのは暗殺される。国内では総理大臣が失脚させられる。日本の場合には、金のない政治家が餌食になっている。だから私は金持ちというよりも起業家が政治家をするべきだと思っている。

さて、これから新党立ち上げが横行するだろう。注意しなければならないのは人気で支持しないことだ。特に、道州制を支持する政治家には要注意である。国内を分割して地方自治に貢献する。とか。聞こえはいいが日本分割になってしまう。東京一挙集中は困るが政治も金も中央にまとめておく必要がある。
日本人はグランドデザインが描けないから道州制に賛同する有権者が多いようだ。また、政治家の話しにも説得力がある。あるいは新しい考え方のように聞こえるから賛同する。これが間違いである。私も、危うく賛同するところであった。
大事なことは何かを貴方なりに考えてほしい。
借金、預貯金、投資資金、老後の蓄え。あるいは不動産。資金繰りもある。生活費も。これを分散させることに問題はないのか。あるのか。つぎなる戦術ばかりを考えてるいるのではないだろうか。

政治家や行政。もっと注意しなければならないの起業家や大企業の中にも要注意人物がいる。今年から、騙されない経済学でも学ばなければならない。私達は、アメリカに脅され、従い、税金は自民党と公明党の愚作で使われてきた。消費税の値上げが当たり前であるかのように思わされている。

これからの新党立ち上げには十分に注意しながら観察しなければならない。自民党は解党の方向に向かっている。また、民主党も今回限りの政権であるくらいの考え方で見ていた方が身のためである。これからの10年間は紆余曲折していく。国民の幸せにはほど遠い現実もある。そこで、まともな政治家や起業家を育成していく環境づくりを構築しなければならない。

大きな力は小さな力から始まるのです。

国内旅行・ツアーならJALツアーズ


ニッポンレンタカー
奄美大島紬ツアー
奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ
サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園
アウトドア製品
奄美大島電脳書店
ビジネススーツ
奄美大島観光ガイド
奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)
モノ・マガジン公式サイト モノ・マガジン オンライン
東急ハンズがセレクトした家具・インテリアグッズでお部屋をコーディネートしませんか。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://amami-blog.jp/tb.php/1528-34b9b182

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

04 ≪│2024/05│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん