奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

借金して独立するなっ。


毎日、奄美大島ブログにアクセスして頂き、有難う御座います。

弊社のホームページの検索キーワードを調べると時々、『借金して独立・・・。』で検索されている。
これは、危険なことである。
独立開業する際の絶対条件は潤沢に資金力である。
少なくても、三年間、無収入でも維持できる資金。
また、日銭が入る仕事なのか。あるいは、定期的な収入があるのか。しかし、顧客によっては、契約打ち切りと、倒産が考えられるから注意すること。

まずは、自己資金力が問われる。弊社の場合には、借金につぐ借金で火の車である。友達に「弊社は、ファィヤーカンパニー」と、言って笑っている。
日々、支払があると、精神的にも疲れる。今日は月末だが、支払をどうしようか戸惑っている。
これは、私の経営方針が悪いのが最大の原因だが、もっと最悪なのは、先ほどの借金である。 借金経営ではいつまで続くかがわからない。
途方に暮れ馬鹿りである。
ありとあらゆる方法で日銭を稼ぎ、入金先を増やす努力はしている。
それが、株であったりアフィリエイターでもあるが、思うように稼いでいない。
株であっても、今年は、数万円の損失である。
これでは、維持費すらでない。日々、ヒビの入る経営である。

さて、独立開業するためには、資金力だが、日々貯蓄を心がけ、資金力をつける。
そして、為替、株、投資、アフィリエイターなど、自分出来る事を書き出して、確実に稼げそうなことから始めればいい。
あくまで、基本は、サラリーマンである。その時に、貯蓄する。投資するのだ。投資をして、同時間帯で稼げるようにする。誰でもがアルバイトができない。同じ時間で同時に稼げるとしたら投資が一番だろう。
金が高騰している。97年からわかっていても、ほとんどの資金を会社設立に使った。飲み代にも使った。投資という目標を忘れていた。これでは、投資を考えていても実践できなければ意味がない。

■どうすればいいのか。
1.借金してまで独立することはない。
2.投資をしているのか。していなければ、即実践できる投資をする。簡単な方法は、金投資をする。多額の資金はいらない。5万円くらいでもいい。金価格のチャートで勉強すればいい。これからは、銅も上がるだろう。中国需要だから。
3.投資できる会社を模索する。
4.常に、綿密に企画書を書き上げておく。
5.目標は大きく、準備はジックリ。だが、打って出るタイミングを間違うな。これが大きな失敗に繋がる。
6.既存の概念を思いっきり壊す感覚と実行力がある性格なのかを分析する。
7.人生の棚卸しをする。成功した事だけを何度も思い出して、成功に繋げる。失敗したことは忘れろ、くよくよするな。
8.隙間時間で企画書、資格取得の為の勉強をする。
9.しぶとく、ずぶとく、たくましく。時には、厚かましく、営業する。できなければ、チラシ配布をする。

今日は、ここまで。
お互いに、お金に困らない人生を作り上げましょう。

国内旅行・ツアーならJALツアーズ


ニッポンレンタカー
奄美大島紬ツアー
奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ
サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園
アウトドア製品
奄美大島電脳書店
ビジネススーツ
奄美大島観光ガイド
奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)
モノ・マガジン公式サイト モノ・マガジン オンライン
東急ハンズがセレクトした家具・インテリアグッズでお部屋をコーディネートしませんか。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://amami-blog.jp/tb.php/1486-37d5cade

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん