奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

奄美での一村を支えた宮崎鐵太郎遺作展

amamiyaki.gif
昨日、奄美パーク内の田中一村記念美術館において、『宮崎鐵太郎を偲ぶ会』がありました。
宮崎鐵太郎さんのご友人、知人の方々が約30名ほど出席されて行われました。

宮崎みどり館長も出席されて、偲ぶ会が始まりました。
初めに、私が宮崎鐵太郎さんとの思い出話をしました。これに関しては、後日、弊社のホームページ上に掲載致します。

それぞれの思い出を聞きながら、宮崎さんを思い出していました。
午後7時からは、奄美観光ホテルの『鯨石庵』にて、懇親会がありました。
約40名の方が参加されました。
黒糖焼酎の『れんと』を飲みながら、宮崎さんの思い出を語っていました。

奄美焼展
2009年2月6日~3月15日
鹿児島県奄美パーク・田中一村記念美術館特別展示室
開館時間 900~1800
休館日  2月18日(水)・3月4日(水)
奄美パーク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://amami-blog.jp/tb.php/1003-67032c2f

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

03 ≪│2024/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん