奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

第10回奄美島うた

島唄・奄美大嶋観光ガイド

騙す個人と騙す国家。

先日から入金があったとか、荷物が・・・。とかの迷惑メールを通り越して犯罪ではないか。と思われるメールが多く届いています。

なぜ人は、騙してでも売上、金を取る詐欺に走るのだろうか。

騙すことが原価がかからないからだろうか。
これが世の中の迷惑第一号ではないのか。

政府やマスコミ。根源は官僚であるが国民を騙してでも税金を徴収する。
これはいかがなものか。

先日の参議院議員選挙でも感じるが、全候補者が日本は世界一の金持ち国家であることを枕にして遊説するべきできはないのか。
消費増税がどうのこうの。とか・・・。

憲法とか忖度とかNHKとか・・・。
確かに同感であるところもあるが、まずは金でしょう。
それも税金である。
当落候補関係なく税金の無駄遣い議員であることに違いない。
そこで大事なことは、現状はどうなっているのか。

まずは経済ではないのか。
借金が1000兆円あるという。
だったら国民に請求書を出せばいいではないのか。
詳細、違う明細が必要だろう。
これができない理由が、バレるから。つまり矛盾があるから。

教育では英語とかプログラミングというが、経済を徹底して勉強させる。
もっと大事なことは、日本語を徹底して勉強させることではないのか。
正しい日本語が喋られて、初めて崩した日本語で遊ぶべきではないのか。

どこかで整理整頓をしなければならない。

個人は、人生の棚卸し。
国家は、国民に財産はこれだけあります。
企業は、社員に経理を徹底して勉強させる。
しかし、国家は好まない。
バレバレの世界一の金持ち大国であること。
だったら、税金の項目を増やすとか消費増税は必要ではない・・・。となる。

もっと経済や経理、現状と現実は詐欺の中にあることを。
色々なエネルギーがあるが個人は、故人になることなく経済の勉強をしながら投票に行く、しっかりと金を貯める、不労所得を作り出すことを毎日考えるべきである。

悪い輩と国家は、貴方の金を吸い取るバキュームカーをヒビ作り上げている。


未来を創り淹れる才能集団
奄美大嶋観光ガイド
奄美群島認定エコツアーガイド
認定No.奄-0050
世界で一番面白い、ガイド
基武雄・もといたけお
電話で予約する。
TEL 070 - 7640 - 6770

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

07 ≪│2019/08│≫ 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん