奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

100円の珈琲。

一杯の珈琲で考える時間

先月から珈琲を再び飲み始めた。
やめたいたわけではないが缶コーヒーにしろ、レギュラー珈琲にしろ、体がほしくないようで金銭的にも助かっていた。

ところが、ファミマに珈琲マシーンがあり100円で飲める事はしっていたが、車だと缶コーヒーが便利だから無視していた。

しかしどのような味がするのか試しに飲んでみたら、美味しい。

先日も出かける前にファミマによって珈琲時間しました。
ところが、Sサイズに合う蓋がないのだ。
車だからある程度飲みなければ溢れる。
困ったものだ。

駐車場でフーフーしながら珈琲を飲んでいると知人らが次々にファミマに入っていく。
ラジオを聴きながらの珈琲時間であり、いかに100円玉を有効に使うかが試されてはいないが、楽しい時間でもある。

仕事のヒントであったり、これからの予定を再度考え直したり。
約5分くらいだと思うが100円はありがたい。
実は108円ではないか。と消費税反対はの有権者である私にとっては安堵する金額である。
内税だろうが、精神的には嬉しいのだ。

さてさて、珈琲を喫茶店でという時代ではなくなっていることは事実である。

生活が車社会になり、コンビニが珈琲に力を入れ始めてから、商店がでは売上が減額されている。
きまりきったパイの中での争奪戦である。

たかが一杯の珈琲ではあるが、優位がな珈琲時間でもある。
これからもつづく毎日でもある。

ちなみに、これは私が22歳からお世話になっているUCC珈琲さんの商品です。

芸能人が夢に出てくる日々です。

疲れたときには22時には寝ている。
ところが夜中にトイレに行く。
この頃と言うか毎日、夢を見ている。
夢も気になるし、トイレにも行かなければならない。

さてさて夢の中に芸能人が出てくるのだ、先週は中尾彬さんが右側から話しかけてくる。
私には関係ない話しだが、何かの薀蓄を言っているように聴こえるが記憶にない。

そうかと思うと今度は、石塚さんである。
あの「まいうっ。」の彼だ。
彼は観光ガイドではないが、どこかに2人で行って、あれこれしているのだ。
間違いなく石塚さんなんです。
彼はロケで2度は奄美大島に来島している。
確か2006年頃だっただろうか、ロケ班を迎えに空港に行ったら無表情で到着ロビーから降りてきた。
3月の寒い奄美大島なのに、半袖かノースリーブのようなシャツだった(笑)。

誰かは忘れたが、この他にも芸能人が出てくるのである。

もしかするとロケの仕事がくるのだろうか。
これは疲れる。
ハードだからね(笑)。
仕事を選べるほどではないが、まっ仕事優先ですね。
あるいは芸能人御用達の観光ガイドかもしれないと苦笑するときがある。

今夜は誰が出てくるのか楽しみにしている。

■JALダイナミックパッケージ


奄美大島観光ガイド
世界で、一番面白い観光ガイド
基 武雄・もといたけお
もしもし 070 - 7640 - 6770
お問い合わせの、いいメール

11/20のツイートまとめ

amami21

サッカー観客がチベット旗=ドイツ側に抗議―中国代表チーム(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/UEaR9V4Waf @YahooNewsTopics
11-20 20:33

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん