奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

10月を考える

今日から10月

先月、衆議院議員が解散して議員さんや各政党は当選へ向けて走っています。

私は年末のホームページリニューアルに向けて走っています。

あるいは残りの3ヶ月間で売上を上げる。とか。
利益確保とか。
旅行やあれこれを計画してる方もいらっしゃることと思います。

生きていると毎日があり、そして毎月がある。
健康であることに感謝して、急激な天候に対応して見の安全を考える。
また、先月は渋谷を逃走者らしいのですが危うく交通事故になりそうな場面がありました。
あるくときも危険です。
また、信号無視をする人達が多い多い。

さて、中学生以下は自転車に乗る時にヘルメットをかぶらなければならないと報道がありました。
最大の問題は、ヘルメットよりも交通法規が守られていないことです。
歩行者も自転車も交通法規を無視して自分が好きなように歩き、走っている。
現実を無視した、ヘルメットは何の役に立つのだろうか。
それこそ本末転倒ではないだろうか。

そして今月の22日に投開票される衆議院議員選挙だが、有権者が試されている選挙です。
政治家に文句を言う前に、自分の政治に関しての無知、投票に行かない、誰に投票していいのかわからない。
これが最大の問題であることを自覚することだと思います。
政治家のレベルは有権者のレベルです。

そしていつの時代も政治家と後ろであやつている役人退治をすることが国民の幸せ計画に繋がると思います。

有権者の皆さん、諦めずに与党を引きずり下ろして、新しい与党を作りませんか。

09/30のツイートまとめ

amami21

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/H2sLStolkz
09-30 15:32

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん