奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

消費税撤廃

消費税増税の先送り。と安倍首相が宣言した。
早い話が野党が言うように、アベノミクスの失敗である。
先日も書いたが、旧民社党も消費税増税に賛成している。
これは、アベノミクスの足を引っ張っている要因の一つだと思う。

安倍首相が経済の活性化を考え3本の矢を話した。
うまく行った。
それは株式投資で儲ける企てをした人達だけだろう。
もちろん、これら以外の方々もいるのは確かだが。

現状回復策として考えられるのは、消費税増税の撤廃どころか、消費税そのものを廃止すること。

政治家も政府のプロパガンダであるマスコミ各社も社会保障・・・。という。

心配しないでいいのだ。
日本は世界一の金持ち国家なのだ。
ついでに、資源大国でもある。この証明は中国が尖閣諸島は我が国のものだ。と主張するのは海底資源があるからであって、何もなければいらない。

また、外国にある資産からの収入もある。
それら以外には、官僚の天下りに使われる税金等やあれこれを排除すれば、消費税増税どころか。
減税のオンパレードになる。
しかしだ、これを嫌がる輩が官僚、政治家。そしてアイツラに操らている売国奴達が根拠のない消費税増税を声高らかに叫んでいる。

約80種類のタイトルがある税金です。
持論は、消費税を30%にして、他の税金は撤廃すればいい。
税理士もいらない、税務署もいらない。
これだけの金でどれだけの金が捻出されるのか、私には計算出来ないから残念だが(笑)。

先日、軽自動車税を支払った。前年度までが4,000円だった。それが今年度は6,000円である。
軽自動車が売れているから税金を上げる。
缶ビールを沢山飲んでいるから発泡を製造すれば、そこからも税金。
あれもこれもから税金を上げて、輪をかけるのが消費税である。
これではデフレ経済下では買い物ができない。欲しいものが買えない。

いつも書いているが、最悪な人達は政治を考えない、投票に行かない有権者である。

常に勉強して、現状把握と矛盾に気が付き、するどく考察する考え方がない。
いつまでたっても政府の家畜として、納税義務者として飼い殺しになっているだけだ。

早く気がついて欲しい。

7月10日は参議院選挙の投票日です。
自公ではなく、野党連合の候補者に投票して当選させて、次の段階に進むべきだと考えている。

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

05 ≪│2016/06│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん