奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

奄美市議会議員候補は繁華街がお好き

選挙戦も三日目となると各候補者共に、夕方は繁華街に繰り出している。
観光客から地元の人達が行き交い、連呼するに絶好の場所である。
迷惑するのはタクシーと帰宅途中の車である。
これも土曜日で終わるから我慢するしかない。

さて、連呼もいいが政策を訴えている議員が何人いるだろうか。
当然、全員だろうが全員の遊説を聴くことができない。
誰かが動画サイトを立ち上げるか・・・。これは難しいよね。

かろうじて地元のケーブルテレビ会社である奄美テレビが政権放送のような番組を放送したという。
どの議員や新人候補が出演したのかはわからないが、このような企画は有権者の判断材料になる。

目を引く候補者としては、LCC格安航空会社を関西から就航させようと努力している、戸内恭次(とないきょうじ)候補である。
林純一郎候補の街宣を聴いたことがないからわからない。
公明党の栄ヤスヨ候補は女性候補らしい内容だったと思うが通り過ぎる中では聞き取れなかった。

また、この他の候補では先日書いたが川口幸義候補は勢力的な遊説で有権者に支持を訴えている。

各陣営が落選候補の2人にならないように努力しているだろうが、今回の選挙は混沌としていて票が読みづらい。
誰が当落しても不思議ではない。
但し、安全圏にあるのは、安田そうへい氏、笠利町が地元の橋口氏、奥氏、平川氏は当選確実。

新人候補がどれだけ躍進出来るのか。

私は現職が2名か現職が1人、新人が1人の落選になるのではないかと予測している。

また、ネットを利用した投票の呼びかけをしている陣営がいるのかは把握していないが、スマホが普及してから簡単に情報収集ができるようになったが、全員がネットで把握しているわけではないからどれだけの票を獲得できるか。
気になるのは、ネットからの情報で投票する有権者がどれだけいるのかはわからない。
表に出ない有権者がいる。
あるいは浮動票をどれだけ獲得できるかがわからない。

さすがに26人も立候補者がいると追っかける訳にはいかないから情報収集は出来ていない。
全候補者に頑張れとしかいいようがない。

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

09 ≪│2015/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん