奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

朝食抜きの生活

今年になってから朝食抜きの生活をしている。

ところが、慣れていないので時々はバナナとか、ご飯を少しだけ口に入れている。

冷蔵庫を開けて気がついたのは、納豆である。
1パック食べたら腹持ちがいい。午前中はお腹が空かない。
時には、コンビニで菓子パンとカフェオレを買っているが、以前に比べれば少なくなっている。
240円くらいではあるが、小遣いも使うことがなくなって、小銭で重くなっている財布を見て苦笑している。

納豆朝食で体がどういうふうになっているのかわからないが、安い、美味しく食べられる。当然、咀嚼しているから満腹感もある。
口の中はネバネバでギブアップしないようにしている。

朝食ではないが、食べ方も変えた。
先日のブログにも掲載した牛ロースステーキだが、まずサラダだけを食べる。
次に、お味噌汁だけ。そして、大好きなステーキを食べる。
最後に、ご飯を少し、また少し食べた。
夕食だったのでビールと赤ワインも飲みながらではある。

食生活を変えている。
一日3食ではなく、朝食抜きとか納豆だけとか。
共通点は常に咀嚼する。咀嚼すること。
満腹感が快感になるから面白い。少食ですむ。

食べ過ぎた夕食の際には、翌日は胃を休憩させる。あるいは、食べないことで胃の中の休日にしている。

常に、面白おかしく生きていくのがいいと思っている。
言葉は悪いが人体実験である。

料理を愛でる。色とりどりの食材に感謝する。
今は玄米茶と玉葱皮茶とツボクサ茶。それからクビ木を煎じて飲んでいる。

お茶に関しては、地元の物を中心に飲んでいる。これも健康法にもなる。

朝食抜きを意識した生活は意外にも快適だからビックリしている。

楽しい毎日である。
毎日、朝食抜きの生活にするには、しばらく時間がかかりそうである。

05/30のツイートまとめ

amami21

世界中の皆様、おはよう御座います。奄美大島は曇り空から始まりました。メールチェックやネットサーフィンが終わり、これから出かける準備をします。とっ言っても9時頃(笑)。今日も元気に行きましょうね。http://t.co/4wc7ur9syH
05-30 05:56

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

04 ≪│2015/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん