奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

考える時間

気が短いから即断即決する行動になる。
これは豪雨とか台風などの身に危険を感じるときには準備体制としてはいいが、仕事にはむかない。

読書は毎日している。それも多読している。
ポイントがあれば手帳に書いている。何度も読み返して反省している。
当然、実戦もしている。
ところが、理論的に考え方や練習がないから思うように行かない。

金の稼ぎ方から使い方。
急がなければならないのがホームページのリニューアルだが上手くいかない。
専門書を購入したから週末には届くだろう。

もっと大事なことは戦略だ。
昭和57年頃からゲームで知ったのが戦略ゲームだったが当時24歳くらいの私にゲームは興味がなく、金持ち計画だけが頭にあった。
金持ち計画であればこそ、戦略がわからない理解できないと現実化できない。
最悪なのが勉強嫌い。読書すると死にそうだった(笑)。

この反省からジックリ考える習慣を体に覚えこませている。
そして、ストレスと読書との連続の戦いである。

急がばまわれではあるが、気が短いから簡単ではない。
気が短いのも考える時間がないからだと分析している。
要するに宝くじで数億円当たれば働きたくない。心の叫びだけが大きいから(笑)。

気が短いを解決するには戦略と戦術を勉強するしかない。
そして、事業計画書ではないが詳細なまでの計画が必要である。

混沌とした時代である。連日テロの報道がある。
海外旅行も容易ではない。

全ての世の中を把握する事はできないが、他流試合(不得意や知識のない仕事)になる仕事に関する意見を求められる事がある。
即答する為にも、考える時間の中で仮説と模擬実験の日々である。

上手くいかないが、上昇気流を掴んだ。後はゆっくり、ジックリと上がるだけだがらほくそ笑んでいる。

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

03 ≪│2015/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん