奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

円安と原油安

連日、原油安の報道。
奄美大島のような離島経済にとってはありがたい。

離島は実力で経済を維持できないから本土経済に依存している。
ましてやガソリンで全てが動いている現状では円高で原油高になれば最悪で、鹿児島から沖縄に就航しているカーフェリー代は値上がりする。

今朝の奄美新聞では、数百円安くなるとある。

往復するから貧乏生活している私にはありがたい。が、JACの運賃は下がらない不思議(笑)。

さて、円安で株価はどうなる。原油安でロシアなど産油国の経済が世界情勢にどのような影響があるのか。
そして、ギリシャ経済である。ユーロ圏は戦々恐々だろう。

だからといって奄美経済に関係があるかといえば、無い。と言っていいだろう。と思う。思う。
影響があるとすれば、株式投資や投機で稼いでいる人だけだろう。
ここでも、これで稼いでいる人はいる。
しかし、奄美大島全体の経済力にはなっていない。

今からというか、毎日報道される為替や円安、原油安を意識した経済を考える時間があってもいいだろう。
原油安になれば、誰が儲けて、誰が損をするのか。
投資をしている、していなにかかわらず、自分なりに経済力を改めて考えなければならい現実がある。

危機は絶好の機会である。
誰もこれも稼げない。
しかし、自分だけは確実に稼げるようになりたい。

日経平均が17000円を割り込んだと、ニュースで伝えている。

それでも株式投資の時だと思います。

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

12 ≪│2015/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん